天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 合宿・遠征 › 合宿2日目朝:早起き、朝練して練習試合へ!

合宿2日目朝:早起き、朝練して練習試合へ!

はいさい!

合宿2日目です!
昨夜は、勉強会、からへんこうして肝試しを行いました。
昭和22年に建てられたという糸満青少年の家、歴史があって、なんて話を聞いた後、泊ファイトさんと合同肝試し。
今回、新しい沖縄の言葉を学びました!
ビビヤー(怖がり)
ビビヤーター(上記複数形)
シカバー(怖がり)
シカバーター(上記複数形)

私は、ビビヤーターが「アラビアータ」みたいで面白かったです☆

合宿2日目朝:早起き、朝練して練習試合へ!

翌朝は早起きして軽くお散歩と朝練。
皆んなで食べる朝ごはん^_^
野菜を食べてない子は監督に見つかり、しっかりサラダを食べさせられていましたよー

合宿2日目朝:早起き、朝練して練習試合へ!

そして今、退所のご挨拶をして座安小学校に移動し、早速アップしています!
今日は練習試合三昧なので、夜は大人も子供もよく寝ることと思います^_^

合宿2日目朝:早起き、朝練して練習試合へ!




同じカテゴリー(合宿・遠征)の記事

Posted by mihomountain at 2018年04月29日   09:39
Comments( 0 ) 合宿・遠征
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。