天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 練習 › キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

 先週の日曜日、宜野湾で行われた、琉球新報主催の
キャッチボールクラシックに11名が参加しましたびっくり

 「キャッチボールクラシックって何?」と思われた方は、
プロ野球選手会のHPをチェックしてみて下さいね。

 指導して下さったのは、沖縄出身の元プロ野球選手の4名。
大野倫さん、親富祖さん、佐久本さん、新里さんと豪華ピカピカ
これで参加費無料なんて、嬉し過ぎますハート

 まずは、開会式。

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

その後、屋内練習場に移動して、大野さんからバッティング指導を受けました。

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

また、各ボジションに分かれて、守備の指導も。

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

丁寧に親富祖さんからキャッチャーの守備について教えてもらい、
「とても勉強になりました」とK琉君。
良かったですねびっくり

屋外のマウンドでは、ピッチング指導をして下さいました。

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック


そして、最後は9人1チームを組み、2分制限時間内で何回キャッチボールできるか、の競争です。
上位3チームに入ると、全国大会への出場権が得られるんですって!

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

どのチームも白熱でした~炎
競争したり、ゲーム性があると、選手達は俄然張り切りますよね。ガッツポーズ

あいにく、上位3チームに入ることはできませんでしたが、
事前に練習した回数より、本番ではもっと出来たので、良かったです~。ニコニコ

キャッチボールクラシック

人数の関係で、他チームの選手との混合チームに回った、
3年生M治君と2年生M之君も頑張ってましたよGOOD

 最後に閉会式があり、皆で記念撮影。

キャッチボールクラシック

キャッチボールクラシック

 午前中一杯教えてもらい、盛りだくさんの内容でした。
選手達は、元プロ選手から沢山のことを教わり、いい刺激になったことと思います。
貴重な機会をありがとうございました音符オレンジキラキラ 

 当日の様子は、琉球新報にも掲載されました。
是非次回また開催される時に備えて、キャッチボールの練習、練習。
楽しみながら、頑張っていこ~コレ!



同じカテゴリー(練習)の記事

Posted by mihomountain at 2014年10月03日   00:32
Comments( 0 ) 練習
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。