天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。

リーグ戦

今日11日は子どもも大人も楽しみにしていたボウリング&栄養会キラキラ 
イエ~イ音符オレンジ

 ・・・とはならず、台風の為、両方中止となりました。汗ガ-ン
お母さん達が色々考えたり準備してたのに、残念ダウン

 このリベンジはいつか必ずっ炎



 さてさて、先週末のリーグ戦の様子をご紹介するのが、すっかり遅れておりました。(>_<)
失礼しました。
今更ですが、気を取り直して・・・(^^ゞ

 5日(日)、天久小に泊メッツさんと天妃カープさんがいらして下さり、
2試合が行なわれました。

 まずは、メッツさんと対戦。

リーグ戦

リーグ戦

1回裏に早々に1点を先取され、追う展開。
2回表に2点を取り逆転するも、その裏に再逆転されてしまいます。

さすが、メッツさんの強力打線びっくり

リーグ戦

何とか、4回、5回、6回に1点ずつを返しますが、
メッツさんは毎回打点を重ね、突き放してきます。


リーグ戦

リーグ戦

リーグ戦

リーグ戦


リーグ戦

上この試合もサードを守ったN光君。
前回の活躍以来、益々張り切っています。

お兄ちゃんにも褒められ、自信がついてきてるみたいですね。ニコニコ
家では、「中学になっても、サードを守らせて下さい、って言ってみる!」と喜んでいるんだそうです。
いいねぇ。GOOD
子どもは成功体験を重ねて、伸びていくんですね。
期待しているよ~ピカピカ

リーグ戦

リーグ戦


 この試合の猛打賞といえば、5年生Mちゃん。
何と、3打数3安打でした~くすだま
ライト前ヒット、レフト前ヒット、センター前ヒットと豪快なスイングが大当たりでした。音符オレンジ

 この成功体験で、Mちゃんもますます野球が楽しくなり、ひと伸びするでしょうね。
低学年大会ではチームを引っ張って行ってくれることでしょう。ガッツポーズ

リーグ戦

リーグ戦

 
 またこの試合での収穫は、K颯君のナイスピッチング。
初めてのマウンドでした。

リーグ戦

マウンドさばきがまだまだなので、ボークをとられたり、2点献上しましたが、
ちゃんとストライクは入るし、まずまずの内容でした。

「初登板であれだけやれれば上出来。」と監督も喜んでいましたよ。ニコニコ

 
 ただ、試合は 5-8で負けてしまいました。ダウン
天久   0 2 0 1 1 1 0   5
泊メッツ 1 2 1 2 2 0 ×   8

 メッツさんは固い守り、パワフル打線、ソツのない走塁と、
素晴らしかったです。勉強になりました。花束


 昼食休憩後、天妃カープさんとの対戦です。

リーグ戦

リーグ戦

リーグ戦

リーグ戦

リーグ戦

 さすが、天妃さん。
守備のミスはゼロ。全ての行動がキビキビしていて、気持ちいい動きです。
バッティングも長打連発でパワーがあります。脱帽です。

 ウチは守備のミスが出ましたね。残念ですが、こういうミスから点数を入れられてしまいます。
集中していこう!

 そんなチーム力の違いがありながらも、光るプレーもありました。キラキラ 
守備で1アウト3塁のピンチになった時、ピッチャーのK琉君は
スクイズをちゃんと想定していて、
ランナーが走ったと目の端で見えてたんでしょうね、
ボールをわざと外して、
スクイズを阻止するピッチングが2回見られました。

 派手に見えるプレーではないですが、ナイスですGOOD
野球の試合をいつも良く見ているからこそですね。

 しかし、凄いのは、天妃さんはすぐそれに反応して、また新たな指示がすぐに出ていました。
すぐに修正・実践されるからこそ、どんどんチーム力が上がってくるんですね。
強いチームの秘訣を学ばせてもらいました。

 試合結果は・・・

天久  0 0 0 0 0 0 0   0
天妃  0 3 2 0 1 0 ×   6

打線が打てず、0行進となり、完敗でした。ダウン
しかし、天妃さん相手に大量失点とならず、この点差で済んだというのは、
評価すべき部分でしょう。
選手達、何とか踏ん張りました。コレ!


 試合後、天妃さんはすぐさま、選手全員がグランド周りのゴミ拾いをしてくれてました。
素晴らしいっキラキラ 
感心することばかりです。

 他チームのいい所をウチも取り入れ、少しでもチーム力を上げていきたいですね。コレ!

泊メッツさん、天妃カープさん、ありがとうございました。ハート

 


同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2014年10月11日   14:19
Comments( 1 ) 試合
この記事へのコメント
秋期大会トーナメント表ブログへの掲載お願いしますm(__)m
Posted by 天久ABC野鳥の会 at 2014年10月12日 07:47
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。