天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 安謝BBCさんと練習試合

安謝BBCさんと練習試合

先週土曜日は、安謝小で安謝BBCさんと練習試合をしました。
安謝BBCさんは先日の真和志地区の秋季大会で、高学年・低学年共に優勝したそうです。
おめでとうございます~くすだま

 試合前の声出し、動きからしてキビキビして気持ちいい位。ピカピカ
見習うこと多し、です。

 
 まずは、5年生以下の試合から。

先発は、4年生K颯君。
初回にヒット3本を打たれ、2点を取られはしたものの、
2回3回は0点に抑えるナイスピッチングびっくり
フォアボールが一つもなかったのが、いいですね。GOOD
打たせて取るピッチング、それでいいので、これから期待大です。コレ!

何とかチャンスを掴んだのは、4回表の攻撃。
先頭打者K琉君がフォアボールで出塁し、続くK也君もフォアボール。
K颯君の内野安打、K冴君のライト前ヒットで3点キラキラ 

安謝BBCさんと練習試合

安謝BBCさんと練習試合

K冴君は7回にもレフト前ヒットを放ち、3打数2安打の猛打賞花束
やったねニコニコGOOD

 ただ、試合は、後半にフォアボールや振り逃げ、パスボールなどで追加点を取られ、
敗北ダウン
自分達のミスで負けたようなものなので、キャッチングなど基本の練習を徹底していきましょうびっくり

安謝BBCさんと練習試合

天久  0 0 0 3 0 0 0   3
安謝  2 0 0 0 3 3 ×   8


 さてさて、続いては、3年以下のジュニアの試合。

安謝BBCさんと練習試合

先発はK大君。

安謝BBCさんと練習試合

珠が高めにいってしまうことはあったけれど、頑張って投げていましたよびっくり
1回に1点を取られた後すぐの攻撃。

安謝BBCさんと練習試合

先頭打者K太君がヒットで出塁し、フォアボール、M治君のレフト前ヒットで点を重ねます。
M治君、最近体が大きくなり、力強くなってきましたね。ガッツポーズ

5回には、D知君が初登板。
ドキドキしたかと思いますが、フォアボールも出さず、何と2奪三振で3者凡退。
上出来でした~ピカピカ

安謝BBCさんと練習試合

安謝BBCさんと練習試合

他にも、頑張ってた子ばかりで、小さいながらも頼もしいジュニア達。

安謝BBCさんと練習試合

K君。サードの守備もまずまずでした。
そして、K君は普段の練習で後輩達のお世話がとっても上手なんですよね。
丁寧にきちんと説明したり、最後までちゃんとみてあげたり。
偉いなあ、と感心して見ていますよ。ニコニコ

安謝BBCさんと練習試合

この日も声が良く出てたY紀君。
元気とやる気でチームを盛り上げてくれています炎

安謝BBCさんと練習試合

安謝BBCさんと練習試合

安謝BBCさんと練習試合

2年生も頑張っています。
スポンジが水を吸収するかの如く、上手くなってきています。
普段でも素振りをしたりして、これからも練習をしていってね。ハート

さてさて、結果は・・・

安謝  1 0 2 0 0   3
天久  4 0 1 0 ×   5

見事、勝利~くすだま
これから3年以下の練習試合をどんどんやって、次の3年以下大会に向けガンバロ~ガッツポーズ

 
 この日も陽射しがキツく蒸し暑い中、コーチや審判して下さったお父さん、当番さん、
ありがとうございました~音符オレンジ
若狭での大会審判に行って下さってたUコーチにも感謝ですよつば

 安謝BBCさん、ありがとうございました~。花束


 


同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2014年11月03日   06:28
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。