天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

 先週土曜日、那覇地区の新人強化リーグ戦の最終戦をようやく行いました。
対戦するのは、若狭マリナーズさん。
高学年秋季大会では、地区優勝をし、ブロック大会に出場する歴史ある強豪チームです。


リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

 先攻の1回表、K輝君がフォアボールで出塁すると、
盗塁・ワイルドピッチで3塁に進みました。
続くK琉君のゴロで見事生還。
1点先取して幸先のいいスタートになりましたびっくり

リーグ戦最終試合

 先発はK也君。
1回表にヒットやワイルドピッチなどで1点取られ、追いつかれてしまいました。

 その後は3回からK颯君にバトンタッチ。

リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

コントロールが良く、打たせて取るピッチングで、
その後の相手チームを0点に抑えるナイスピッチングでしたGOOD
球数がびっくりする程少ないので、スタミナが持ち、
5イニングを投げても充分まだまだいけそうな雰囲気すらありました。

急成長ですね。ピカピカニコニコ

 リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

 両者ヒットが出るも得点には至らず、膠着状態。
何とかしたいと意気込んで望んだ最終回、試合が動きました!

 リーグ戦最終試合

 先頭打者のK颯君がバットでも活躍し、サードへの内野安打で出塁。
盗塁などで塁を進め、ワイルドピッチで生還。

リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

この喜びよう音符オレンジ

リーグ戦最終試合

Mちゃんのフォアボールの後、R誠君のセンター前ヒットで3点目。

リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

 見事、3ー1で勝利をおさめました~くすだま
それにしても、最終回の粘りは良かったです。
一人一人の意欲が見られ、成長を感じました。



 リーグ戦は2勝5敗という結果でした。
去年は0勝だったので、今年2勝できたことは大きいです。
選手達、本当に頑張りましたガッツポーズ



 続いて、4年、3年以下を中心とした練習試合が行なわれました。

リーグ戦最終試合

先発は上K君。

リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

K君はサードで頑張っていました。
K君の打席、こんな姿も見られました。

リーグ戦最終試合
イチローばり!?

リーグ戦最終試合

2年生のA君も張り切っていました。

2回から投げたD知君もナイスピッチング。

リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

3回という短い試合で、0対5で負けてしまいましたが、
経験を積んでる最中なので、ドンマイ。
どんどんやって慣れていこ~炎

 この試合でもY紀君のセカンド守備はノーミスでナイスプレーでした。

リーグ戦最終試合

リーグ戦最終試合

でもちょっと笑ってしまったのが、この時、1塁へのベースカバー。
‘目がかすんでる??’とついゴシゴシしてしまいそうな・・・

「ベースカバー近すぎるって!!二人羽織かっ!」とツッコみたくなりますが、
いい味出してます。ニコニコ

 この試合後の、同級生のある子の野球ノートには、
‘声だしでY紀に負けていた。次回はY紀に勝てるように声を出していく。’と書いてありました。
チームメイトにもいい刺激ですね。☆

 審判、お当番、応援して下さった保護者の皆さん、ありがとうございましたハート
天久アス、成長しています~コレ!

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2014年11月11日   00:47
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。