天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

祝日の23日、3年生以下大会の準決勝が行われました。
相手は天妃カープさん。

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

 投げるはK大君。
いい立ち上がりで、1回を0点で抑える好投でした。GOOD

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

2回表、T晟君がライト前ヒットを打ち、今回も頼れる4番の本領発揮です。

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

M治君、K君が出塁し、果敢に次の塁へと盗塁を重ねます。
3点を先制し、おせおせムードにアップ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

2回から登板したK太君もナイスピッチング。
最後まで、3人でピシャリと抑え、リズムよく投げ、無得点に抑えました。キラキラ 

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3回表、D知君が出塁すると、盗塁、盗塁で、ホーム生還。
K大君は、センターを大きく超える3ベースヒットびっくり
点には繋がりませんでしたが、パワー爆発で爽快なスイングでしたびっくり

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

4回には、Y紀君が内野安打で出塁すると、盗塁、ワイルドピッチでホームイン。
しっかりよく見て走れています。

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

どの選手も走塁が良かった!
積極的で、隙あらば次の塁へとどんどんチャレンジしていました。

5回にも1点を追加し、終われば、6対0で快勝しました~くすだま

天久   0 3 1 1 1   6
天妃   0 0 0 0 0   0



少々の休憩を挟み、すぐに決勝戦。
那覇前島ゼブラさんとの対戦です。

 先発はD君。
ナイスピッチングで、3人で打ち取る快投でした。

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

T晟君のキャッチングもいいんです。
滅多なことでは球をそらさないし、ちゃんと体で止めていくんですよね。
これからが益々楽しみです。

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

守備も固く、皆ノーミスです。
特にセカンドのY紀君の所にはフライやゴロが来ることが多かったのですが、
どれも危なげなく処理してました。
ポジション取り、立ち位置がいいんですよ。野球勘がいいんでしょうね。ニコニコ

 1回、2回といい所まで塁を進めますが、ゼブラさんのバッテリーが素晴らしく、得点には繋がりませんでした。
さすが、決勝戦、緊迫した試合展開になりました。
試合が動いたのは、3回裏。

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

D君がショート内野ゴロで出塁し、1アウト1塁から盗塁で2塁へ。
続くK太君が3塁線に転がる絶妙なバント。ピカピカ
価千金のセーフティーバントとなり、続くK大君がセンター前ヒットと
教科書のようないい得点の取り方だったと思います。
K大君、度胸が座ってる~GOOD

ワンチャンスでしっかり3点をもぎ取りました。

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

2年生も出場し、頑張ってましたよ~。
初めての大会、しかも決勝戦なんて緊張したと思いますが、
いい経験をしましたね。
これからどんどん試合慣れしていこうね。

 最終回のピッチングでは、さすがのD知君も勝利目前で緊張したのか、
フォアボール、牽制ミスで1点を許してしまいましたが、
動揺から立て直し、最後までキッチリ抑えたのは見事。

 念願の初優勝でございます~くすだま花束


3年生以下大会、準決勝、決勝へ

スコアはコチラ。
下
3年生以下大会、準決勝、決勝へ


 正直告白しますと、私、最終回の時点で涙涙でした・・・うわーん
なぜなら、創部してからの数々の試合での思いが走馬灯のように思い出されて、
ようやくここまで来れたかと思うと感無量でした。ピカピカ

 2、3年生のジュニア達がここまで出来たのも、
練習をサポートしてくれたり、試合に駆けつけ大きな声援を送って盛り上げてくれた
高学年の先輩達のお陰です。
チームで掴んだ優勝ですね。コレ!

 表彰式では、夢にまで見た優勝カップ、盾、賞状が授与されました。

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

優勝カップも、子供達の笑顔も、サイコーに輝いてましたキラキラ 


 その後の親子野球大会では、笑い声いっぱいで勝負を楽しみましたよ~。
夕方からは、子供達が待ちかねたクリスマス会。
祝勝会も兼ねることが出来て、嬉しさ倍増ですアップ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

活躍した選手に賞状が贈られました。
最後に、MVPの発表・・・

やはり、キャプテン、D知君びっくり!!

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

キャプテンとして、皆を引っ張り、声もよく出ていました。
決勝戦では一人で投げ抜き、ノーヒットでよく抑えてくれました。
おめでとう~くすだま

お弁当やクリスマスケーキを食べたり、ゲームやビンゴをしたりと
賑やかに過ごし、
最後のお楽しみの出し物は、コチラ。

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

ジャ~ン、ママ達による「コスモス」の合唱ですハート
伴奏は、K輝ママ。
数日前の急なお願いのも関わらず快諾してくれ、見事な演奏を披露してくれましたサクラ
音大卒のK輝ママ。本格的な音色を生で聞けるなんて幸せでした~ハート

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

3年生以下大会、準決勝、決勝へ

 妹達もハンドベルや鈴でしっかり参加して、可愛らしく盛り上げてくれました音符オレンジ

 「コスモス」の合唱をしようと決まったのが、わずか4日前。
それからD知ママが楽譜を用意してくれ、集まって練習したりと、
ママ達も頑張りましたガッツポーズ
この行動力、パワー、チームワークの良さは子供達、お父さん達にも伝わったはずびっくり
ピアノ演奏してくれた、K輝ママ、指導してくれたK琉ママ、ありがとうございました~花束

 楽しかった一日も終わり、あるママがポツリと「これからがスタートでもあるのよね。」と。
そう、達成感もあるけれど、これからもっともっと大会で活躍できるように、
これが新たなスタートでもあるんですよね。

 全学年協力し、お互い切磋琢磨して、天久アスの名を色々な大会に刻んでいきましょう。炎

 グランド整備、審判、応援で協力して下さった保護者の皆さん、
地区本部として県大会のお手伝いをして下さってたUコーチ、
いつも指導してくださってるコーチ陣、
本当に皆様には感謝の言葉しかありません。
ありがとうございます。

 今年は素晴らしい締めくくりができました。
来年もいい一年に出来るよう、頑張っていきましょうガッツポーズ

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2014年12月25日   01:49
Comments( 3 ) 試合
この記事へのコメント
天久アスリートベースボールクラブ 様

初めまして、那覇市首里地区で活動しております。城南フェニックス ブログ担当の城南P助と申します。

突然のご連絡すみません。

実は、私たち城南フェニックス(http://jonanphoenix.ti-da.net/)もブログを開設しております。
それで、当ブログで「天久アスリートベースボールクラブ」ブログへのリンクをいたしました。

今後ともブログ交流、よろしくお願いいたします。

城南フェニックス ブログ担当の城南P助
http://jonanphoenix.ti-da.net/
Posted by 城南P助城南P助 at 2015年01月13日 15:23
城南P助さん、コメント並びにリンクをありがとうございました♫
こちらこそブログ交流、そしていつかは練習試合で交流をお願いします。(^-^)/
Posted by nahokocapri at 2015年01月14日 22:05
nahocapri さん

城南P助です。うちのチームブログにコメントありがとうございました。
こちらこそ、機会がありましたら練習試合で交流お願いします。
今後ともよろしくです。
Posted by 城南P助城南P助 at 2015年01月15日 01:14
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。