天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › その他 › 最近監督の嬉しかったこと

最近監督の嬉しかったこと

最近、監督が嬉しかったこと。
先日のブロック大会について、地区の方々から嬉しい言葉を頂きました。

・選手の礼儀(挨拶)が良かった。
・監督、コーチ、選手、父母の絆の強さを感じた。

まだまだですが、そう感じて下さったのが嬉しいですね~ハート

 そして、今週末の大会キャプテンを務めることになったK冴君。
「やりたい。」と手を挙げたので、今回任せることになりました。

 前回の練習前には、最初に監督に
「グローブの手入れをしてたのは、14人中9人でした。」とわざわざ報告しに来たそうです。
そこまで目を配っていたのが嬉しかったと、監督は後で言っておりました。

 というのも、その前の練習後の話で、
「上手い選手は道具の手入れをきちんとしているよ。
イチロー選手も、練習後にはグローブを自分で磨き、グローブと会話しているんだよ。」と
話していたから。

 話したことをちゃんと意識して行動に移したのが、イイネびっくり

 それぞれの選手で長所やスタイルが違います。
キャプテンをすることで、意識が上がり、本人の成長に繋がるといいな~、と
期待してマス。ガッツポーズ

同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by mihomountain at 2015年04月04日   06:24
Comments( 0 ) その他
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。