天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 夏季地区大会、1回戦

夏季地区大会、1回戦

 まだ4月ですが、もう夏季大会です。
土曜日には、1回戦で泊ファイトクラブさんと対戦しました。

 まずは、若狭公園で開会式。

夏季地区大会、1回戦

夏季地区大会、1回戦

この大会でキャプテンを務めるK也君が団旗を持って入場。
行進は「とりえず横の2人と揃えよう。」と気をつけて、行進してましたよ!

 
 試合は泊小に移動して行なわれました。

 先発はキャプテンK也君。
球は良かったのですが、先頭バッターに3ベースヒットを打たれ、
続く2番にヒットを許し、先制点を許してしまいました。ダウン

 その後も毎回得点を許し、
こちらは打線は沈黙・・・
エース君は気迫のピッチングで球の速さもコントロールも抜群でした。
5厘刈に、この大会に賭ける気合の程が感じられました。

 泊さんの守備はノーミス。
対してこちらはもったいないミスが連発で、防げた点数もありました。
この日の力の差は歴然。
13-1の完敗でした。ガ-ン


 元ヤクルトの野村監督の言葉にあるように、 
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。」
負けるのには負ける原因・要因があります。

 この負けから学び、また練習を重ねるしかありません。
がんばりましょう!!ガッツポーズ


 この試合で良かった場面を監督に聞いたら、
D知君がヒットを打ったことと、フルカウントから5球も粘ったのが良かったことを挙げていました。
この粘りを他の選手もできるようになったら、勝負強い打線になることでしょうね。

 GW明けにはガス杯があります。

「勝ちにおごらず、負けに腐らず。」
今回のファイトさんの気合から刺激を受け、奮起してもらいたいものです。キラキラ 
次回こそは!!!

 

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2015年04月26日   18:17
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。