天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 米須小にて練習試合

米須小にて練習試合

ご無沙汰してました。
久しぶりのブログ更新です・・・ベー

 今日は糸満市の米須小学校に遠征に行き、
米須オリオンズさんと練習試合をしました。

 那覇から40分程車で行くと、そこはもう、のどかで静かな空気が流れ、
抜けるような青空の下、緑がいっぱいで癒されました~よつばキラキラ 

 まずは、高学年の試合から。

米須小にて練習試合

米須小にて練習試合

まずは初回、トップバッターのR誠君がセンター前ヒットを放ち、
フォアボール、K琉君のライトへのヒット、4番S太郎君のセンターヒットと連打があり、
3点を先制しました。

しかし、その後は快音がきかれず、ゼロ行進・・・
相手チームにはじわじわと得点を許し、逆転され・・ダウン

残念ながら、負けてしまいました。汗

天久  3 0 0 0 0 0 0    3
米須  1 0 2 0 1 1 ×    5

米須小にて練習試合

米須小にて練習試合

続いて、低学年の試合。

3回表、D知君のデッドボールを皮切りに、クリーンアップ打線が活躍し、3点を先制。
しかし、その裏にあっさり逆転されてしまいます。

最終回の攻撃、あっという間に2アウトになり、
‘また逆転負けか・・・’イヤ~なムードを振り払い、
T晟君がセンター前ヒットで出塁します。
その後、フォアボール、ライト前ヒット、エラーがらみの間に足を使ってかせぎ、
4点を取り、逆転~音符オレンジ

天久  0 0 3 0 4    7
米須  0 0 4 0 1    5

何とか勝って、1勝1敗でタイとしました。

 米須オリオンズさんは、高学年から低学年までバランスよく選手がいる感じ。
6年生であろう選手は体格が良く、パワーがありました。
いい刺激になりました。ありがとうございました。ハート

 暑い中球審をして下さったUコーチを始め、
グランド整備をしてくれたお父さん、
遠くまで道具を運んでくれたり、お茶の準備をしてくれた当番さん、
ありがとうございました~。ニコニコ

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2015年06月14日   23:13
Comments( 1 ) 試合
この記事へのコメント
この時期の空は凄い綺麗ですよね。こっちは梅雨本番に入りますよ。そっち行きたいな〜
Posted by 咲 at 2015年06月15日 18:50
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。