天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。

市長杯

毎日毎日酷暑が続く中で、昨日市長杯が行われました。
まずは、セルラースタジアムで開会式。

市長杯
ずらりと待機する各チーム。
参加チーム60もあり、壮観です。

市長杯

市長杯

自衛隊の音楽隊の生演奏をバックに入場できるなんて、
この大会だけなので、貴重です~キラキラ 

市長杯

プラカードを持つのはH君。

市長杯

市長杯

市長杯

暑い中での開会式、選手も関係者の方々もお疲れ様でした。


 場所を変えて、セルラー横の多目的スタジアムにて、
1回戦安謝クラブさんと対戦します。

と、その前に・・・
H君がこの大会で退部することになり、監督、本人から話がありました。
勉強に専念するとのことで、ずっと一緒に野球をしてきただけに
とってもとっても寂しくて残念です。汗ぐすん
でも自分で決めたこと、新しい道でも頑張って欲しいですね。
この大会、H君が少しでも長くプレーできるよう、ガンバロー!

市長杯

市長杯

市長杯

市長杯

先発はK颯君。

市長杯

市長杯

市長杯

市長杯

初回に1点を取られ先制されますが、
2回裏にはK颯君のセンター前ヒットを皮切りに3点を取り、逆転に成功しました!GOOD

市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯

市長杯
市長杯

市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯


3回に1点、5回には4点を追加。
さすが歴史のある安謝クラブさんに、前半は点数を重ねられ、
押され気味で苦戦しましたが、くすだま
何とか勝利することができました~くすだま

安謝クラブ  1 1 0 0 0 0    2
天久      0 3 1 0 4 ×    8

市長杯

市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯

H君は、しっかり声だししながらランナーコーチをしたり、
途中出場して出塁したりと、力いっぱい頑張っていました。
試合後は皆で記念撮影。
いい顔してて、青春のひとコマですね。ハート

 H君といって思い出すのは、野球ノートにランナーコーチをしながら相手チームの気づいた点を
ノート1ページにぎっしり書いてたことがありました。
監督はその観察眼にいたく感心していました。

プレーに疑問な点や納得できないことがあると、
監督や審判さんにも臆せず聞いていました。
自分の頭で考え、腑に落ちるまで突き詰めるところ、
しっかりしています。

勉強でも頑張って!気分転換にグランドに来たら、いつでも仲間が居るよ!ニコニコ


 2回戦は、日南の南郷少年クラブさんと対戦しました。

市長杯

さすがセルラー。スコアボードに名前が載り、アナウンスまでしてくれました。
高校球児のようで、カッコイイ~キラキラ 

市長杯
市長杯
市長杯

ピッチャーはK颯君、K也君、K琉君と継投でした。

市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯
市長杯

南郷少年野球クラブさんは、さすが数ある日南のチームから選抜されただけあって、
走攻守揃った素晴らしいチームで、完敗でした。

南郷  1 0 4 0 0 2   7
天久  0 0 0 0 0 0   0

 厳しい暑さの中、朝早くから大会設営の準備をしてくれたコーチ、審判さん、
当番さん、応援してくれた保護者の皆様、
ありがとうございましたハート

また500枚もの写真を撮ってくれた、天久野鳥の会のメンバーD知ママ、
お疲れ様でした。
K琉パパもビデオ撮影してくれてました。
本格的~びっくり!!

市長杯

私が個人的に胸キュンした、お気に入りの一枚はコチラ。下
市長杯
メガフォンを持って、‘あめく、がんばれ~!’と大きな声で応援してくれてました。
ありがとう~ハートラブ

部員も、野鳥の会メンバーも随時募集中です。
まずは体験から。
楽しく活動しましょう音符オレンジ

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2015年08月02日   14:18
Comments( 1 ) 試合
この記事へのコメント
写真がすごくいい!と思ったら、野鳥の会の方が撮ったのね。納得!暑い中、熱い想いが伝わってくるよ。
Posted by yamayama at 2015年08月10日 06:59
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。