天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~

3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~

23日(祝)、若狭公園にて3年生以下大会の準決勝が行われました!
天妃カープさんとの対戦です。

3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
先発はK君。
緊張からか、初回立ち上がりに2点を先取されてしまいました。

3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~

2回表に1点を返したものの、2回裏には再び6点を取られてしまいました。汗
途中登板したS君が落ち着いて投げてくれました。

3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~

点差が開いてしまったのですが、皆諦めず、
3回表には4点を返すことができましたびっくり
あともう1回あれば・・・と祈ったのですが、70分の時間制限にひっかかり、
3回で試合終了。
あと少し及びませんでした。ダウン
残念・・・

3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~

この試合で光ったプレーは、センターK君。
ライト前に転がったゴロを猛ダッシュで取りに行くガッツ。
ボールに対する意識があって、バッターボックスでも向かっていく気迫が表れてて、
とても良かったです。

 キャプテンA君は、キャッチャーで良く声が出てて、
チームをしっかり引っ張ってくれました。
これからの伸びが楽しみです。音符オレンジ

 試合終わって、この笑顔。

3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~

準決勝で敗退したのは残念ですが、
見事ベスト4入りできて、嬉しそうハート

天久  0 1 4   5
天妃  2 6 1   9


 さてさて、高学年はというと、垣花小にてJA小禄大会の交流戦を行っていました。
まず第一試合は、城東ロッキーズさんと対戦しました。

とても締まった試合内容で、0点で抑えられたのが良かったですね。

天久  2 2 2 0 0 0 0    6
城東  0 0 0 0 0 0 0    0

 続いて、小禄ドラゴンズさんと対戦しました。

3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~

この試合では、K颯君が3打席3安打の猛打賞びっくり!!
いい当たりが全方向に飛んでました。GOOD

結果は・・・

小禄  0 0 0 0 0 0 0   0
天久  0 0 1 0 0 0 ×   1

最終回、ノーアウト2・3塁というピンチになりましたが、
ピッチャー、野手ともに良く踏ん張り、無失点で抑えられたのは大きかったです。

 このJA小禄大会、16チームが出場して、9位になりました。
何とか真ん中辺りに食い込むことができて、ホッとしています。
2日間、4試合とびっちりあるハードな大会でしたが、お疲れ様でした~ニコニコ


 JA小禄大会の試合をしてる頃、地域連携室では、低学年のお母さんを中心に、
クリスマス会の準備が着々と進んでいたのでした。
毎年恒例のクリスマス会、こども達のお楽しみです。音符オレンジ

3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~

まずは、3年生以下大会の表彰から。
それぞれの活躍にピッタリの賞が贈られました音符オレンジ

3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~

そして、最優秀選手賞は、キャプテンA君びっくりピカピカ
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~

来年の未来大会も頑張ってねガッツポーズ
期待していますキラキラ 

 さてさて、お腹ペコペコの彼ら、乾杯の後は待望のお弁当タイム~食事

3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~

続いて、ビンゴ大会、ジャンケン大会で大盛り上がりでした♪赤
今年は超豪華景品が盛りだくさんびっくり
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~

提供して下さった方々、ラッピングして下さったお母さん方、
本当にありがとうございましたハート
感謝です。サクラ

 サプライズで登場したのは・・・

3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~
上「あれっ、何だか僕のお父さんに似てる・・・!?」(心の声)


楽しくて、あっという間だったクリスマス会、最後にキャプテンK君から挨拶があり、
来年の活躍を誓いました。

3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~


 この日は本当にタイトスケジュール&盛り沢山でしたが、
保護者の皆様のご協力のお陰で予定通り、無事に大会&イベントを終えることができました。
本当~にありがとうございましたニコニコ

 来年年明けすぐに大会を控え、躍進の年になりそうな予感・・・音符オレンジ
楽しみですね。

 最後に・・・

こんな天久アスリート、ただ今部員募集中です。
一緒に野球をやって、たくさんの思い出を一緒に作りましょう音符オレンジ

3年生以下大会&JA小禄&クリスマス会~

次の天久のエースは君だ!!

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2015年12月25日   23:17
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。