天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 南部交流大会

南部交流大会

 9日(土)のスポ少大会の翌日10日(日)は南部交流大会に出場しました。
連日の早起きでしたね。日の出
南部交流大会は派遣がかかる大きな大会ということで、
昨年から選手達も気合十分でしたよ~。

 瀬長島球場で開会式がありました。
集合時間から開始まで結構時間があったのですが、
子ども達はこんな風に過ごしてるんですね~。

南部交流大会
南部交流大会
南部交流大会

対戦する根差部ベースボールナインさんは昨年のマクドナルド杯の優勝チーム。
Mのワッペンが輝いてますね~キラキラ 

南部交流大会

いよいよ開会式開始です。

南部交流大会
南部交流大会
南部交流大会
南部交流大会
南部交流大会

参加33チームがずらりと揃い、壮観な眺めびっくり


 終了後、とよみ小に移動して、根差部ベースナインさんと対戦しました。

南部交流大会
南部交流大会

 この日も登板のK君。
初回を抑え、大切な立ち上がりもまずまず。

南部交流大会
南部交流大会
南部交流大会

2回表にはライト超えの2ベースヒットを打たれ、1点を先取されてしまいました。
長打だけでなく、バントも素晴らしく、本当に試合巧者。
守備ももちろんスキがなく、こちらが何とかランナーを出しても、
ピッチャーの牽制でタッチアウトになったりと、本当に落ち着いて、壁のようでした。
たくさんの試合経験が生きているんでしょうね。

南部交流大会
南部交流大会
南部交流大会
南部交流大会
南部交流大会
南部交流大会
南部交流大会
南部交流大会
南部交流大会
南部交流大会
南部交流大会
南部交流大会

5回にも2点を取られたものの、
その裏の攻撃では、2アウトからK颯君のセンター前ヒットを活かし、
何とか1点を返すことができましたびっくり


結果は・・・

南部交流大会

根差部  0 1 0 0 2 0  3
天久   0 0 0 0 1 0  1

実績のあるチームと対戦して、いい勉強になりました。
こうやってブロック大会や広い地区の大会に出場すると
様々なチームの良い点が見れ、これからの練習に活かしてくれることでしょう。

 遠征すると、色々な小学校のグランドやバックネット、道具が見れ、
これもまた興味深いところ。

 今年の天久アスもどんどん成長できるよう、このブログで嬉しい報告ができるよう、
頑張ります音符オレンジ

 連日にわたりお手伝いして下さった当番さん、保護者の皆さん、
本当にお疲れ様でした。
また今週末も続きます。
よろしくお願いしま~す。ニコニコ

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2016年01月14日   16:05
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。