天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › スポ小大会 2回戦、3回戦

スポ小大会 2回戦、3回戦

 先週のスポ少大会の2回戦が昨日16日、さつき小で行われました。
朝早くから駐車場誘導係りをして下さった、さつき倶楽部の保護者の皆様、
ありがとうございました。ハート

 1回戦は、小禄ドラゴンズさんと対戦。
とっても明るくてハツラツとしたチームです。

昨日は久しぶりの青空で野球日和。気持ちいい~晴れ

スポ小大会 2回戦、3回戦


先発はK颯君。
初回、味方の守備も良く、幸先のいいスタートでした。

スポ小大会 2回戦、3回戦
スポ小大会 2回戦、3回戦

2回からはK琉君。
3塁まで進められるも、何とか踏ん張り無失点に抑えてくれました。GOOD

スポ小大会 2回戦、3回戦

2回表の攻撃で1点を先取し、
追加点がどうしても欲しい5回表には、
内野安打、連続ヒットで3点を取ることができました~。
この回の攻撃は、1アウトからフォアボールで出塁し、足で進み、
長打で次々生還、という理想的な点の取り方でした。
やったね音符オレンジ

スポ小大会 2回戦、3回戦
スポ小大会 2回戦、3回戦
スポ小大会 2回戦、3回戦


結果は・・・

天久  0 1 0 0 3   4
小禄  0 0 0 0 0   0

 
 続いて、3回戦はさつき倶楽部さんと対戦しました。

スポ小大会 2回戦、3回戦
スポ小大会 2回戦、3回戦

2回までは両者無得点でしたが、
3回表、3連続フォアボールを出してしまい、2点を取られてしまいました。ダウン
さつきさんのバッターには、粘りに粘られました。
7、8球も投げ、最後はボールを選ばれたり。
ボールに対する気持ちが素晴らしかったです。

4回にもヒット、内野安打で2失点。

こちらも何とか一矢報いようと、4回裏には
K也君の内野安打、K琉君の2ベースヒットで、1点を返すことができました。

残念ながら、4回で時間切れで試合終了。

結果は・・・

さつき   0 0 2 2   4
天久    0 0 0 1   1

スポ少大会はベスト8で幕を閉じました。
もっと上に行きたかった悔しさがあり、
学校に帰ってからまた練習練習。
終わったのは暗くなった6時過ぎでありました。

コーチ、選手、審判さん、お当番さん、保護者の皆さん、
朝早くから、遅くまで、ありがとうございました。よつば

 次の大会は2月の那覇地区春季大会です。
5、4年生の高学年、4年、3年の低学年と新チームでの地区大会です。
その上のブロック大会へと進めるよう、練習あるのみですね。

 今年も毎月のように、大会が目白押しです。
遠征などでサポートは大変ですが、大会毎に選手は経験を積んで試合運びも上手くなってくれることでしょう。
今年も期待大、ですね。ニコニコ

 


同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2016年01月17日   12:32
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。