天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 地区春季大会低学年

地区春季大会低学年

天気が心配された週末でしたが、時折陽射しも覗く曇り空の下、
那覇地区春季大会、低学年の部が行われました。

開会式で初めての選手宣誓を行ったキャプテンD君。

地区春季大会低学年

地区春季大会低学年

一度もつかえることなく、大きな声で堂々とできました。
上出来ですびっくり!!GOOD

第一試合、若狭マリナーズさんと対戦しました。

地区春季大会低学年

地区春季大会低学年

先発はD君。
一番バッター、2番バッターに内野安打、続いてフォアボールと、
あっという間にノーアウト満塁のピンチを迎えてしまいました。
しかしバックの守りが堅く、何とか無得点でしのぐことができました!

地区春季大会低学年
地区春季大会低学年
地区春季大会低学年

ピンチの後にはチャンスあり!!

1回裏には、K太君の内野安打から3番UK君の綺麗なセンター前ヒットで先取点。
足を使って、この回2点を入れました。

地区春季大会低学年
地区春季大会低学年
地区春季大会低学年
地区春季大会低学年
地区春季大会低学年

その後の守備でも、たびたびランナーを背負って、3塁まで進まれますが、
最後まで踏ん張り無得点に抑えることができました。

そういえば4年生大会でも、度々ホームを脅かされても
ここぞというところで踏ん張る場面が良く見られました。
彼らの強みはそんな土壇場力なのかもしれません。

結果は・・・

若狭  0 0 0 0 0     0
天久  2 0 0 1 ×     3

地区春季大会低学年

上ジョートーのスコアボードが新設されてました!
セルラースタジアムかと見間違うかのような立派なボード!ニコニコ
とっても見やすくて助かります音符オレンジ

地区春季大会低学年

地区春季大会低学年

明日は若狭公園での準決勝へと進みます。
そして、ベスト4に残ったので、3月19日(土)、20日(日)の
ブロック大会進出も決まりましたびっくり!!

 朝早くから応援に駆け付けてくれた5年生、1、2年生も
応援ありがとうびっくり☆
とても大きな声援で、力になりましたGOOD

明日もこの勢いで頑張りましょうガッツポーズ



同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2016年02月13日   14:06
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。