天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 低学年ブロック大会 1回戦

低学年ブロック大会 1回戦

 先週土曜日、低学年のブロック大会が行われました。
まずは、金城小にて開会式。

低学年ブロック大会 1回戦

低学年ブロック大会 1回戦

低学年ブロック大会 1回戦

低学年ブロック大会 1回戦

 お天気が怪しいということで、急遽そのまま金城小で、
1回戦、城南フェニックスさんと対戦することになりました。

先発はUK君。

低学年ブロック大会 1回戦

初回に2点、2回に1点を許し、先取点を取られてしまいました。汗

 でもまだまだ試合半ば。
3回表には、先頭打者R君のフォアボール、Y君の内野安打からチャンスが広がり、
連打が続き、一挙7点びっくり
打者一巡するビッグイニングとなり、ベンチは大いに盛り上がりました音符オレンジ

低学年ブロック大会 1回戦

 しかし、雨が大降りになる中登板したピッチャーD君。
ボールが滑り、悪条件のもと、ヒット、フォアボールなどで5点を失い、
逆転されてしまいました。ダウン
D君、踏ん張って頑張ってたのですが、
城南さんの諦めない姿勢、流石です。

低学年ブロック大会 1回戦

 守備では、ランナーが頭に入ってないためのミス、暴投があり、
アウトにできるのに逃した場面も幾つかありました。
こうした細かいミスは、皆で声を掛けあって確認し合ったり、
慌てず処理すればできたこと。
これからの課題ですね。

低学年ブロック大会 1回戦

最終回に何とか1点を返すものの、力及ばず・・・

低学年ブロック大会 1回戦

低学年ブロック大会 1回戦

結果は・・・

天久  0 0 7 0 1    8
城南  2 1 5 2 ×    10

低学年ブロック大会 1回戦

ブロック大会ともなると、各地区ベスト4の素晴らしいチームばかりなので、
並大抵のことでは勝てなくなります。
相手チーム以上の練習、努力が必要になりますね。
これからまた1歩1歩、重ねていくだけです。

低学年の新チームはこれから試合が多くなるので、
経験を積んでいきましょう!!

 急な会場変更もあり、たくさんの方に慌てさせてしまいましたが、
迅速に対応して下さり、感謝です。ハート
雨の中、応援して下さった保護者の皆さん、ありがとうございました。

 次の大会は、4月3日(日)の那覇・豊見城交流大会です。
それまで練習試合もたくさん組まれています。
ご協力、宜しくお願いしま~すニコニコ

 

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2016年03月09日   16:25
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。