天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 那覇・豊見城交流大会

那覇・豊見城交流大会

 先週日曜日は、那覇・豊見城交流大会が行われました。
早朝からセルラースタジアムに集合し、開会式のスタンバイ。

那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会

お隣さんと何話してるんでしょうね~!?ニコニコ

さて、ようやく開会式スタート!

那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会

終了後、瀬長島球場に移動して、古蔵ファイターズさんと対戦しました。

那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会

先発はK君。
しかし先頭の2打者に出塁を許し、初回に2点を与えてしまいました。ダウン

しかし、3回表の攻撃、K也君の2ベースヒットを皮切りに、
R君の内野安打、K颯君、K琉君の連続ヒットと続き、
この回一挙に5点を入れることができましたびっくり!!

那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会

ベンチも応援団も大いに盛り上がるも、
さすが古蔵さん。
その裏には2アウトからの連続ヒットで2点返され、同点に。
再び試合は振出しに戻りました。

那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会

5回を終了し、5対5の同点のまま。
ノーアウト満塁からのスタートによる特別ルールによる延長になりました。

先攻の天久は、K冴君の2ベースヒットで2点先取びっくり
ここぞという場面で打ってくれました~キラキラ 
この回4点を取ることができました。

那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会
那覇・豊見城交流大会

 しか~し、その裏、クリーンアップに連打され、
ランニングホームランを打たれて、逆転負けを喫してしまいました・・・ぐすん

結果は・・・

天久   0 0 5 0 0 4   9
古蔵F  2 0 3 0 0 5   10



 それにしても、古蔵さんの粘り、勝利に対する意欲・技術の高さには感服です。
でも天久も5点差を追い付き、延長のプレッシャーのかかる場面で得点できたのは、
選手達の気持ちの成長を感じました。
負けてしまったのは悔しいけど、次に繋がる部分もあったのではないかな、と思います。

 終わってから、天久小に戻り、急遽安謝BBCさんと練習試合。
長い長い一日となりました。

 2試合も立って下さった審判さん、
お当番さん、応援に駆け付けてくれた後輩達、保護者の皆様、
ありがとうございましたハート

 次の大きな大会は、5月7日(土)、8日(日)、
5年生以下が出場する沖縄ガス杯です。
それまでも毎週練習試合が目白押しです。

ご協力、よろしくお願いしま~すハート

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2016年04月09日   00:35
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。