天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 沖縄ガス杯大会

沖縄ガス杯大会

 GW最終の週末、沖縄ガス杯大会が行われました。
5年以下のこの大会、今回初めてT君がキャプテンを務めました。

沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会

初めての抽選会に出席したT君、何と開会宣言を引き当てました!
本人はかな~りプレッシャーを感じて緊張してたそうです。

沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会

しかし、つっかえることなく、立派に無事に開会宣言をしていましたびっくり
良かったです~音符オレンジ

 場所を移動して、ホームに戻り、1回戦は高良カープさんと対戦しました。

沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会

この試合、長打もあり、相手のフォアボールにも助けられ、
大いに走り回り、結果は・・・

高良  0 0 0    0
天久  6 0 4    10

3回コールド勝ちを収め、2回戦へと駒を進めました。キラキラ 

 2回戦は、城西大名スピリッツさんと。

沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会

初回の守備でエラーが出てしまい、あっさりと2点を許してしまいました。汗
しかしその裏、D君、K太君、UK君の連続ツーベースヒット、M君のヒットで
見事逆転に成功しました音符オレンジ

沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会

しかし、さすがの城西大名さんの粘りと、
こちらのミスもあり、また2点を許し、同点に追いつかれてしまいましたダウン

沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会

対するこちらの打撃では、長打がらみで3塁まで進むも、
決定打が出ず、ホームを踏めません。
ギリギリのところで踏ん張る城西大名さんの守備に阻まれてしまってました。

沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会

同点のまま最終回が終わり、満塁ノーアウトからスタートで延長戦へともつれこみました。

内野安打のすきに1点を入れられ、裏の攻撃に賭けます。

沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会

たくさんの応援を受け、果敢に前へ前へと狙いますが、1歩及ばず・・・
残念ながら無得点に終わってしまいました。うわーん

沖縄ガス杯大会
沖縄ガス杯大会

結果は・・

城西大名 2 0 2 0 0 1   5
天久   4 0 0 0 0 0   4

緊張からか守備や走塁ミスがあったり、
ここ一番で決定打がでなかったりと、
本当に惜しい試合でした。

練習試合では伸び伸びといいプレーが出て勝ってるだけに、
大会でも普段通りのプレーが出来るように、経験を積み重ねるしかないですね。

次の地区夏季大会までに、再び精進、精進あるのみです。


今回も審判さん、会場設営を手伝って下さったお父さん、
当番さん、保護者の皆さん、ありがとうございましたハート
大きな声援を送ってくれた先輩・後輩達もありがとう~キラキラ 
すごく力になりました。

 5月は大会目白押しですが、続けてのご協力、よろしくお願いします。おすまし


同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2016年05月10日   22:39
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。