天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 低学年ブロック大会

低学年ブロック大会

 先週土曜日は、低学年のブロック大会が行われました。
地区大会の翌週、と大会続きであります。
ですが、上の大会に進めるのは光栄なことですね。ピカピカ

 城東小での開会式の後、天久に移動して、
1回戦は松川ライオンズさんと対戦しました。
真和志地区1位の強豪です。

 先発はD君。この日も気合十分、熱投でした!炎

低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会

1回裏、早速チャンスをつかみます。

低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会

M君、D君が出塁し、T君がセンターへのツーベースヒットを放ち、2点先取びっくり
テンポよく、いい滑り出しとなりました。

低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会


4回、5回には松川さんに1点づつ取られ、同点に追いつかれてしまいました。
途中激しい雨のせいで中断するも、お父さん達のグランド整備のお陰で試合再開。
特別ルールでの延長戦へと進みました。

低学年ブロック大会
低学年ブロック大会

松川さんの攻撃を何とか0点でしのぎ、後攻で攻撃。
代打は4年生S君。

低学年ブロック大会
内野安打で1点入り、サヨナラ勝ちとなりました~くすだま

低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会

結果は・・・

松川  0 0 0 1 1 0    2
天久  2 0 0 0 0 1    3


2回戦は、城西大名スピリッツさんと対戦しました。

先発はUK君。
低学年ブロック大会

低学年ブロック大会
低学年ブロック大会

3回からK君へと継投でした。
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会

低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会
低学年ブロック大会

城西大名さんにはヒット5本を打たれたのに加え、守備のミスが幾つかあり、
ズルズルと点を取られる苦しい展開。
簡単に点を許してしまいました・・・

こちらは何とか2点を返し、
最終回に挽回しようとしたものの、
7時になり、日没というとで4回で終了となってしまいました。ダウン

低学年ブロック大会
低学年ブロック大会

結果は・・・

城西大名  2 1 1 3   7
天久    1 0 1 0   2

普段のキャッチボールや基本の大切さを痛感した試合内容となりました。
普段の練習から緊張感を持ってやっていきましょう!!


低学年ブロック大会
6年生、後輩達、大きな声援をありがとうハート
午前中には学校の清掃にも参加してくれ、感謝です。

審判やグランド整備のお父さん、お当番さん、
応援の保護者の皆さん、お疲れ様でした。

次はいよいよ4年生以下のジュニアの未来大会、
そして8月の市長杯があります。
それまで練習試合が続きますが、頑張りましょうキラキラ 

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2016年06月30日   23:27
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。