天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 高学年 春季地区大会が始まりました~

高学年 春季地区大会が始まりました~

ここ数日は急に暖かくなり、今日は青空の下、
高学年春季地区大会が始まりました!

まずは、若狭公園での開会式から。

高学年 春季地区大会が始まりました~
高学年 春季地区大会が始まりました~

続いて、第二試合に、泊ファイトさんと対戦しました。

初回、T君が先発するも、フォアボール、守備のミス、ヒットも重なり、
2点を先取されてしまいました汗
ですが、その裏すかさず4番UK君のタイムリーで1点を返し、
何とか離されずについていきました。

3回裏、T君の3ベースヒットで逆転に成功キラキラ 
4回裏には、Y君のヒット、好走塁がキッカケとなり、ヒットがつながり、
一挙5点を挙げるビッグイニングとなりました♬

高学年 春季地区大会が始まりました~
高学年 春季地区大会が始まりました~
高学年 春季地区大会が始まりました~
高学年 春季地区大会が始まりました~

投げては、2回から登板したD君がスローボールを効果的に使い、
相手にタイミングを取らせない上手いピッチングを披露し、ピシャリと抑えてくれました。
スピード、力で押すのではなく、緩急を使い、工夫をしていました。
前回打たれてしまった反省を生かし、考えてきて成長しているなあ、と感じました。ニコニコ

バッティングも皆良く振れてて、積極的に次の塁を狙い、走塁も光りましたキラキラ 

結果は・・・

泊F  2 0 0 0 0 0   2
天久  1 0 2 5 0 1   9

6回コールド勝ちを収めました~くすだま

高学年 春季地区大会が始まりました~
高学年 春季地区大会が始まりました~

まずは1回戦を無事突破し、ベスト4入り。
ブロック大会進出を決めました~音符オレンジ

マクドナルド杯出場という大きな目標を目指し、
まずは一戦一戦頑張ってます!ガッツポーズ

準決勝・決勝は来週の土曜日の予定です。
応援よろしくお願いしま~すハート

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2017年01月28日   16:19
Comments( 2 ) 試合
この記事へのコメント
新チーム、新監督初勝利おめでとうございます。さすが沖縄。マクドナルドに向けたスタートが早いですね。東京は4月スタートです。
Posted by 府中のマサユキ at 2017年01月31日 23:38
Cさん、コメントありがとうございます。
1月下旬から陽射しが明るくなり、気温20℃を超える日も出てきて、春めいてきました。
沖縄はオフシーズンがないです。(^^;
新チームももう始動しています。

府中では4月の大会に向け、この冬頑張って下さいね!朗報お待ちしています。
Posted by nahocapri at 2017年02月02日 14:57
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。