天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 低学年、地区春季大会

低学年、地区春季大会

 先週日曜日、低学年の地区春季大会が開催されました。
若狭公園での開会式。

低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会

R君がプラカードを、A君が秋季大会での優勝旗を、S君が団旗を持って、
先頭で堂々と行進していました。

低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会

那覇小へ移動して、1回戦は泊メッツさんと対戦しました。

ピッチャーはS君。
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
5奪三振、4回まで0点で抑えるナイスピッチングでした。

低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会

攻撃では3塁まで進むも、得点には至らず・・・
でも皆フルスイングで向かっていました。

低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会

守備では、ショートR君の素晴らしいライナーキャッチのナイスプレーがありました。ピカピカ

低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会
低学年、地区春季大会

5回裏、最終回の泊Mさんの攻撃。
連打を浴び、サヨナラ負けを喫してしまいました汗ダウン
低学年、地区春季大会

結果は・・・


天久  0 0 0 0 0   0
泊M  0 0 0 0 1×  1

力いっぱい戦いましたが、最後に相手チームの粘り、勝つ気持ちが上回っていました。
ミーティングの後、ピッチャーのS君は大号泣でした。
力投してただけに、悔しい気持ちが一杯だったのでしょうね。

でも低学年の大会は始まったばかり。
次は5月の沖縄ガス杯という大きな大会がありますし、夏季へとずっと続きます。
この悔しい気持ちをバネに成長を期待していますびっくり

前日に試合を終えた5年生が応援してくれました。ありがとうハート
低学年、地区春季大会

審判さん、当番さん、グランド整備のお手伝いをしてくれたお父さん、ありがとうございました音符オレンジ

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2017年02月09日   14:57
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。