天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › コミュニケーション › 合宿に行ってきました!

合宿に行ってきました!

GW真っ只中ですね!
天久アスリートの皆はもちろん、野球三昧ですっびっくりニコニコ

 4月29日、30日の週末は、1泊2日で合宿に行ってきました♪赤
去年初めての合宿を行い、今回が2回目。
まず1日目は、うるま市の田場小学校にて、田場スワロースさん、少年大和さんと練習試合を行いました。

グランド2面使って、高学年・低学年・4年以下と沢山試合ができました。

合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!

結果は・・・
高学年 少年大和×天久は、9-0で勝ち。
高学年 田場スワローズ×天久は、3-0で勝ち。
低学年 少年大和×天久は1-13で負け。
高学年 田場×天久は、6-7で負け。

4年生以下の試合もありました。

合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!

陽射しがキツく、とても暑い日でしたが、
皆力いっぱい一生懸命にプレーしていました。
ヒットを打って喜び、守備でアウトを取って喜び、表情がとってもいいですよねキラキラ 

さて、夕方終了後に、宿泊先の金武ネイチャーみらい館へ移動。
隣には、海・川・田芋畑があり、自然の緑あふれる、とっても癒されるロケーションでした。
子供の日の前ということで、こいのぼりがたくさん掲げられていて、素敵でした。ハート

合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
思わずジャンプしたくなる程、広々~。

到着したのは6時半。
夕食は7時からということで、お風呂は後にして、すぐに夕食会場へ。

合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!

何故か腕相撲大会が始まってる・・・
まだ体力あったんですね・・・!?(#^^#)

合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!

手間なしでバイキングを用意してもらってたのですが、
やはり金武町なだけに、メインはタコライスでした!
資金造成協力のお昼のお弁当も、タコライスだったという・・・
子供達は‘ちょっと辛~い!!’と言いながらも、頑張って食べてました。(^-^;

合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
ご飯を前に、4年生H君の超ビッグスマイル☆
楽しそ~音符オレンジ


各部屋の様子。何だか各部屋のキャラが良く表れてる感じ!?

合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
おっ、審判部長の部屋ではグローブの手入れをしていたんですね。
感心、感心。GOOD
お家でもやってね~。

眠い目をこすりながら、ミーティング&講習会。
プレーや審判判定、今後の大会日程についての話がありました。
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
準備して下さってた審判部長、ありがとうございました~。

今週末には大きな大会である沖縄ガス杯があります。
背番号を発表して、Kコーチから手渡されました。
チバリヨ~。ガッツポーズ

合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!

夜10時頃。ようやく就寝。
こっそり寝姿をパシャリ。
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!

どんな夢見てるのかな!?
寝言を言ってた子もいたそうな。夢の中でも野球してたりして・・・!?
寝起きもドッキリ風にパシャリ。
合宿に行ってきました!

 翌朝は6時前には起床して、6時頃から散歩したり、
ストレッチしたり、ダッシュしたりして体を起こし、朝食会場へ。

合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
朝食バイキングは品数が多く、ご飯・お味噌汁・おかずの他にパンもあり、
盛り沢山で、エネルギー補給もバッチリです!!

 2日目は、読谷村の喜名小学校で、喜名キングさん、美原ライオンズさんと練習試合でした。

まずは4年生以下の試合から。

合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
ナイスプレーをしてコーチに笑顔で迎えられ、嬉しそうハート

合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
入部したばかりのライトH君。
フライをナイスキャッチして、ファインプレーが飛び出しました。
いいね~GOOD

合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
父と娘でシンクロポーズ。ハート

合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!

美原ドラゴンズさんとの試合、途中で逆転して、いい感じだったのですが、
最終回に再逆転され、惜敗でした。汗
続いてもう一試合。
合宿に行ってきました!
2試合頑張りました!

昼食をはさんで、高学年と低学年の試合も行われました。

合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!
合宿に行ってきました!

低学年は、初回に大量失点したものの、徐々に追いつき、
最後逆転勝ちを収めたそうです。
接戦を制する試合が選手を成長させますよね。
これからが楽しみです。


 今回の合宿では、2日間で10試合と、まさしく強化合宿でした。
練習試合のお相手をして下さったチームの皆さま、本当にありがとうございました。
日頃対戦しないエリアのチームばかりだったので、
とても勉強になり、合宿ならでは貴重な経験でした。

引率の監督・コーチ陣、審判して下さったお父さん方、本当にお疲れ様でした。
日中の審判から、夜中までのお父さんミーティング(親睦というより真剣そのもの!?)まで
仕事よりキツかったのでは!?と思うようなハードさでしたが、
子供達の為に本当にありがとうございましたびっくり

 お世話係のお母さん方も、細々したことまで気がついてくれ、
スムーズに宿泊できました。
‘初めての集団での宿泊で・・・’とちょっと心配そうなお母さんもいらっしゃいましたが、
当の子供は超楽しそうでケロリとして過ごしていて、最後には自信にあふれた顔になっていました。
ドヤ顔で帰ってきて、「男になってきた!」と感想をもらしたお母さんもいましたよ。
集団での経験が一回り成長させてくれたのでしょうか・・・

 食事で好き嫌いがある子もいたようですが、合宿ですと苦手な物も出てくるし、
それしかないこともあります。
‘決められた中で食べる、過ごす。
思い通りにならない環境でも周りに合わせてテキパキ動く。’
ということが求められます。
将来の集団生活にも必要になるので、一足先に経験して損はないですよね。

とにかく一人の病気・怪我がなく合宿を終えることができ、ホッとしています。
皆様に感謝です。ニコニコ


今回のオマケショットコレ!
笑いと癒しをお母さん達に提供してくれたベストショットはS君びっくり

合宿に行ってきました!
「トイレのスリッパ履いてきた!?」と爆笑を与えてくれました流れ星
合宿に行ってきました!
この満面の笑みに癒されましたハート


さて、5月は引き続き大会続きです。
この合宿の経験を活かせる様、頑張りましょうびっくりガッツポーズ

同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事
クリスマス会
クリスマス会(2018-01-01 00:22)

お楽しみの遊園地~
お楽しみの遊園地~(2017-08-23 13:49)

栄養会&祝勝会♫
栄養会&祝勝会♫(2017-06-18 20:16)


Posted by mihomountain at 2017年05月03日   16:07
Comments( 0 ) コミュニケーション
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。