天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 地区大会高学年、準決勝、決勝

地区大会高学年、準決勝、決勝

 前週の準決勝が雨で途中順延となった為、
再試合は継続して行われました。

 天久小で、城岳中央ブレーブスさんとの対戦。
2回表2アウト、4対2からのスタートでした。

UK君のレフト2ベースヒット、フォアボールなどで波に乗り、
4点を追加することができました!

5回表には、Y君、S君のセンターヒットが続き、1点追加。
いい流れでそのまま試合を進めることができました。

結果は・・・

天久  2 6 0 1 1  10
城岳  2 0 0 0 0   2

10対2でコールド勝ちを収めることができました~キラキラ 


 続いて、決勝は那覇前島ゼブラさんの対戦です。

地区大会高学年、準決勝、決勝

先発はD君。
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝

気迫あふれながらも落ち着いたピッチング。
1失点はしたものの、三振を5つ取り、また打たせてとるピッチングで
5回を投げぬきました。GOOD

地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝

2回裏に先取点を取られましたが、
4回表、4番T君がライトを超える大きなスリーベースヒットを打ち、
チャンスを作りました。
続くK君がセンター前ヒットで、同点に追いつく活躍びっくり

地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
上「絶対に逆転するぞ!」と気合の入った声が響いたベンチ前。

同点に追いつき、追加点がどうしてもほしい6回の攻撃、
2アウトからY君がセンターへ2ベースヒットを放ちましたびっくり
続くS君、プレッシャーのかかる場面ですが、ショートへの内野安打の間に、
Y君が2塁から気迫の走塁を見せ、見事なヘッドスライディング!
貴重な1点を挙げ、逆転に成功しましたびっくり!!

地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝

6回から登板したT君。
6回を2三振でぴしゃりと抑え、最終回を迎えました。

地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝

2アウトまで危なげなく取りましたが、やはり固くなったのか、
次の打者にはデッドボール、1番バッターには左中間に大きなフライを打たれ、
あわや同点か!?というピンチ。

ですが、そこからの返球が良かった!
ホームアウトで試合終了。
ドラマチックな幕切れとなり、選手もベンチも保護者も歓喜に包まれましたくすだま

結果は・・・

地区大会高学年、準決勝、決勝


地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝

試合に出ていた選手も出なかった選手も、
皆で喜び合った素晴らしい瞬間でしたキラキラ 

地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝


 最後に、表彰式が行われました。

地区大会高学年、準決勝、決勝

賞状、優勝旗、盾が贈られました。

地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
上去年秋以来の優勝旗を手に、嬉しさ満面ハート

最優秀選手賞は、Y君に贈られましたびっくり
地区大会高学年、準決勝、決勝
勝利への気迫が詰まったヘッドスライディングが一番印象に残りましたが、
1回戦から順調に勝ち進んでこれたのも、Y君の守備のファインプレーや
アウトを取りたい時にがっちり守り、ピッチャーを大いに助けてたからこそ。
チームメイトやベンチを盛り上げる声も人一倍出してきました。
今大会のキーマンだった気がします。ピカピカ

地区大会高学年、準決勝、決勝

地区長より金メダルをかけてもらいました。

地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝

今回初めてメンバー入りして、初めて金メダルをもらった選手もいました。
これからの励みになったと思います。
またメダルを取れるように頑張ろう~ガッツポーズ

地区大会高学年、準決勝、決勝
上はじけんばかりの、この笑顔。
今までの汗も悔し涙も嬉しい気持ちも、いっぱい詰まったメダルです。
実際の重さ以上の重みを感じるメダルなはず。


最後に、優勝旗を持って、金メダルを胸に、ダイヤモンドを一周しました。

地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝

とっても誇らしく歩く選手達。
そんな選手を温かく見守ってくれている監督・コーチ陣。
情熱と熱意をもって、選手を指導して下さっている監督・コーチのおかげで掴めた優勝です。コレ!
感謝の言葉しかありませんハート

地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝

地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝
あれれ!?
決勝戦の日は体調不良の為どうしてもこれなかったM君も入ってる!?
気持ちは一緒だったよ~。

地区大会高学年、準決勝、決勝
5年生、4年生の後輩も応援やバット引き、ベンチのお手伝いと、
しっかりサポートしてくれました!
ベンチもムードも一丸となって、とても良かったです炎

地区大会高学年、準決勝、決勝
地区大会高学年、準決勝、決勝

後輩達も本当に一生懸命応援してくれました。
選手ごとの応援歌のバリエーションも増えてて、凄い!
元気をもらってるよ~♪赤

地区大会高学年、準決勝、決勝
理事として大会運営をお手伝いしてくれているK也パパ。
後輩達の為に、ありがとうございます。ハート

今回の地区優勝という素晴らしい結果を収めることができたのも、
頑張る子供達を指導してくれてる監督・コーチ陣や
審判のお父さん、グランド設営のお父さん、応援してくれている保護者の皆さんのお陰です。
ありがとうございました。ハート

 最後に・・・
今大会を象徴する、私の中のベストショットはコレ。コレ!
地区大会高学年、準決勝、決勝

勝利に対するハングリー精神、最後まで諦めない天久の野球を体現した
ヘッドスライディングだと感じています。

次は来週の低学年大会、その次はブロック大会と続きます。
引き続き、応援・サポートをよろしくお願いします。ニコニコ








同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2017年06月04日   10:31
Comments( 6 ) 試合
この記事へのコメント
待ってましたよ‼️

先ずは優勝おめでとうございます
朝練も頑張ってたもんね〜♪
みんなの力が一つになった結果だね‼︎
この波に乗って、✨県大会✨まで行ってください❤️

しかし、センターやライトへと大きなヒットばかり6年生になってパワーも爆発だね
応援しています!引き続き頑張って❣️
Posted by 初代スコアラー at 2017年06月04日 22:03
優勝おめでとうございます
嬉しいですね♪
コツコツと努力する6年生の姿が想像できます。
頑張れ! アメアス
Posted by 宮崎のS at 2017年06月04日 22:21
優勝おめでとう!
みんな成長しましたね!2年半前のピヨピヨ優勝が懐かしいです。
東京からも良い報告ができるよう頑張ります!
Posted by 府中のマサユキ at 2017年06月05日 21:21
Mしゃん、コメントありがとう~♫
子供達の頑張りがちゃんと結果に繋がって良かったです!!
2代目スコアラーも3代目も頑張ってくれてます。
あのベンチの香りが懐かしくなったら、いつでも待ってま~す。(#^^#)
Posted by nahocaprinahocapri at 2017年06月09日 06:30
Sママ、宮崎から見てくれててありがとう♡
Sのパワーヒッターぶりも想像できるわ~。
今度、助っ人でよろしく!!(*^^)v
Posted by nahocaprinahocapri at 2017年06月09日 06:31
マサユキパパママ、ありがとうございます!
府中でも頑張ってるんでしょうね。
もう5年生、あのM君がどんなに逞しくなったのか、会いたいです。
嬉しい報告が届くのを楽しみにしています♪
Posted by nahocaprinahocapri at 2017年06月09日 06:33
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。