天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › ブロック大会、スタートしました!

ブロック大会、スタートしました!

先週土曜日、高学年ブロック大会の開会式が金城小で行われました。
朝から小雨が降っていたので、体育館の中での開会式となりました。

県大会は沖縄タイムスさん主催ということで、ワラビー杯の冠がついています。
開会式前に写真撮影があり、ワラビーが来てくれました音符オレンジ

ブロック大会、スタートしました!

ワラビー、可愛いハート
立派な横断幕まで用意して下さってて、有難いです。

 翌日の日曜日、若狭公園で一回戦、首里マリナーズさんと対戦しました。
春季ブロック大会で負けているので、
今回は何としてもリベンジしたいと、皆気合いが入っていました炎

ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!

先発は、UK君。
ブロック大会、スタートしました!

ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!

初回にデッドボールを2つ与え、3塁まで進まれヒヤッとしましたが、
味方の守備が守り抜き、無失点でスタート。
その後は3三振を奪い、好投しました。

ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!

その裏の攻撃、先頭バッターのD君がセンターツーベースヒット。
5番K君のツーベースヒットも飛び出し、2点を先制しましたびっくり

ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!

4回、同点に追いつかれてしまい、どうしても勝ち越したいこの攻撃、
Y君がライト前ヒットで出塁し、ナイス走塁で3塁まで進みました。
A君がサードゴロを必死の走塁で内野安打にし、その間にY君ホームインピカピカ
2アウトから気持ちで掴んだ値千金の勝ち越し内野安打でしたキラキラ 
ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!

5回表からはD君が登板。
ピンチの場面もピシャリと抑え、落ち着いた投球で頼もしい限りです。

ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!

5回攻撃には、UK君の大きな大きなホームランも飛び出しました日の出

ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!
打った瞬間からホームランとわかる、会心の一発!
本人もベンチも大喜びで盛り上がりました~♪赤

結果は・・・

首里  0 1 0 2 0 0 0   3
天久  2 0 0 1 1 1 ×   5


 短い休憩を挟んですぐ、2回戦は金城クラブさんと対戦しました。

先発はM君。

ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!

スピードのある速球が面白い様に決まり、3回まで三者凡退という好投ぶりびっくり

攻撃では、初回から勢いに乗ってました!
先頭バッターD君が出塁し、K太君がバントで送り、
UK君、T君、K君クリーンアップの連打で猛攻という、気持ちのいい繋がる攻撃でしたキラキラ 

ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!

4回、1アウト満塁というピンチの場面で登板したD君。
ベンチも大きな声で応援し、見守ります。

ブロック大会、スタートしました!
ブロック大会、スタートしました!

3点は取られてしまいましたが、後続を抑え、
残りのイニングも危なげなく抑え、頼れるクローザーの風格たっぷりです。

結果は・・・

ブロック大会、スタートしました!

天久  3 0 3 2 0 0 0   8
金城  0 0 0 3 0 0 0   3

ブロック大会、スタートしました!

2回勝ち抜きベスト4。
これで県大会出場を決めました~くすだま

ブロック大会、スタートしました!
監督も選手も、皆歓喜音符オレンジ
この笑顔が見れて、最高に嬉しいです☆

この日もベンチメンバーの声が良く出ていて、キビキビまとまっていて、
集中力を持ってプレーしていましたね。
応援メンバーも、大きな声でニ試合力いっぱい応援してくれました。
大きな力になりました。ありがとうGOOD

ブロック大会、スタートしました!

1年生のM君は、帰りの車の中で、
「僕も6年生になったら、お兄ちゃん達みたいに県大会に行くから、
応援しに来てね。」と言ってたそうです。
可愛いハート可愛すぎる~ハート
小さな後輩にカッコいい背中を見せることができて良かったです。
次世代の天アスに、夢と希望のバトンを渡すことができたよねキラキラ 

 今週土曜日には、準決勝・決勝が行われます。
上のステージでも力一杯、悔いのないプレーをしてくれるのを期待しています。コレ!
益々の応援、よろしくお願いします音符オレンジニコニコ

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2017年06月20日   14:02
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。