天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 那覇市長杯、始まりました!

那覇市長杯、始まりました!

台風5号の接近で心配をしてましたが、
今日予定通り、那覇市長杯が始まりました!

まずは、セルラースタジアムで開会式。
56チームが勢ぞろいして、壮観ですびっくり

那覇市長杯、始まりました!

昨年の準優勝チームとして、2番目に入場し、
キャプテンT君が準優勝カップを返還しました。

那覇市長杯、始まりました!

今度はピカピカのカップを持って帰れるといいな、と密かに願いながら・・・(^^;


 一回戦は、金城小学校で、我那覇少年野球さんと対戦しました。

那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!

初回いきなり、ノーアウトでランナーを背負い、ピンチの場面を迎えましたが、
何とか無得点で抑え、ホッ。

那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!

なかなかヒットが出ず、もどかしい展開でしたが、
4回、フォアボールで出たT君、Y君が足で魅せ、ナイス走塁でホームに帰ってきましたびっくり

守備では、レフトK君がレフトゴロ(!!)にしたりと、いい感じ。キラキラ 
集中してしっかり守れていました。
那覇市長杯、始まりました!


那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!

結果は・・・

我那覇  0 0 0 0 0 0 0   0
天久    0 0 0 2 0 0 ×   2

ピッチャーK君、初完投、初完封で、お役目が果たせて、ホッ。


すぐに二回戦。金城スワローズさんと対戦しました。

那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!

先発はD君。

落ち着いたピッチングで安定感があります。

前の試合の手ごたえそのままに、
初回の攻撃、D君、UK君、T君のクリーンアップの連打のお陰で、
一挙5点を挙げました音符オレンジ
Y君のナイスバントがセーフになったり、M君も内野安打になったりと、
やはり全力疾走、足が良かったですね。

那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!

その後も、スクイズのサインにきっちり決めることができ、
試合の主導権を渡すことなく、最後まで攻めることができました。

那覇市長杯、始まりました!

結果は・・・

金城S  0 1 2 0 0   3
天久   5 0 1 1 3   10

10対3で5回コールド勝ちを収めましたくすだま


1日目2回戦を勝ち抜き、ベスト16。
3回戦を迎えました。
対戦するのは、宜保ウイングスさん。
4月の那覇・豊見城大会では大敗してるので、何とかリベンジしたい所です。

那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!

初回、先頭打者のD君がフォアボールで出塁し、UK君がセンターへのツーベースヒット!
いい形で先取点が取れましたびっくり

那覇市長杯、始まりました!

3回にもD君が出塁し、積極的な走塁で三盗。
UK君のサードゴロの時にも最高のスタートでホームイン。
気持ちが前面に出た、ナイス走塁でした。GOOD

那覇市長杯、始まりました!

先発はUK君。
那覇市長杯、始まりました!
制球が定まらず3フォアボールを出し、急遽D君にバトンタッチ。
その後4回までパーフェクトピッチング。
強豪、宜保さんをノーヒットで抑えていました。
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!

那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!
那覇市長杯、始まりました!

しかし、6回にはヒットと守備のエラーが重なり、同点に追いつかれてしまいました。ダウン

最終回、宜保さんの攻撃。
2アウト満塁、フルカウントで4番をバッターに迎え、
一番の山場を迎えました。
抑えれば延長戦へ。打たれれば終了、
見守る側もただただ祈るばかり。

渾身の一球でしたが、大きくセンターに打たれ、サヨナラ負けを喫してしまいました・・・汗

那覇市長杯、始まりました!

那覇市長杯、始まりました!

結果は・・・

天久  1 0 1 0 0 0 0   2
宜保  0 0 0 0 0 2 1×  3

皆一生懸命ではありましたが、
後半には守備ミスがあったり、きっちりできた部分もあったはず。
力投してたD君をカバーしてあげれませんでした。
前半までいい展開でいけただけに、残念です・・・
6年生皆がもっと普段の練習・行動から意識して引っ張っていかないといけないですね。
悔しさを感じた一戦でした。

暑い中後輩が駆けつけ、一生懸命応援してくれました。
いつもありがとうハート

那覇市長杯、始まりました!

この大会も、たくさんの保護者の方々が協力してくれ、汗をかいてくれました。
いつもありがとうございます。

遠征まであと2週間。
宮崎では笑顔いっぱいの試合ができる様、すべき事をきっちりやって、
皆で頑張ろうガッツポーズ

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2017年08月07日   06:50
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。