天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 日南市長杯、始まりました!

日南市長杯、始まりました!

日南入りした翌日、いよいよ日南市長杯が始まりました!
朝早起きして、ホテルでしっかり朝食を頂きました。

日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!

すごいお皿の数!充実した朝ご飯です。
皆やる気マンマンで元気いっぱい!ガッツポーズ

開会式は南郷スタジアムにて。
背景の山が新鮮ですピカピカ
いつも沖縄では海をバックに試合するのはあるのですが、
山を見る機会が少ないので・・・汗

日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!

一回戦は、飫肥少年野球クラブさんと対戦しました。

日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!

先発はK君。
初回にいきなり3連打を浴びたり、ワイルドピッチで3塁まで進まれてヒヤッとしましたが、
何とか0点に抑えることができました。

日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!

攻撃では、2回M君がヒットで出塁し、足を生かして得点に結びつけました。
4回にもまたもやM君の大きなスリーベースヒットびっくり
D君の内野安打で2点入り、D君の好走塁で追加点。
チャンスを逃さず、皆良く走りましたぶーん

日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!

6回から登板したのは、5年生S君。
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!

日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!

3人でピシャリと抑えるナイスピッチングでしたGOOD

日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!

結果は・・・

日南市長杯、始まりました!

ジョートーな電光掲示板、嬉しいですねハート


 続いてすぐに2回戦、南郷少年野球クラブさんと対戦します。
2年程前の那覇市長杯で、セルラースタジアムで対戦し、完敗したことがありました。
何とかアウェーでリベンジしたい所。パンチ!


先発はD君。

日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!

初回、先頭バッターからいい感じで繋がり、2点先取。
いい流れでスタートしました。

4回にも1点追加点、
5回には、UK君のヒット、T君の内野安打、M君の2ベースヒットで2点を追加しました。
M君、2試合連続の長打で、当たってマスびっくり!!キラキラ 

日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!

日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!

日南市長杯、始まりました!

先発D君は最後まで投げぬき、三振2つ、ヒットはわずか1本、
打たせて取るナイスピッチングでした。GOODキラキラ 

日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!

結果は・・・

南郷  0 0 0 0 1 0 0   1
天久  2 0 0 1 2 0 ×    2

見事2回戦を勝ち抜き、準決勝へと駒を進めます。
翌日も試合ができるので、ホッ。
折角日南まで行ったからには、ね。

この日は風もなく暑い日でしたが、選手達は集中しつつ、楽しそうにプレーしていましたよ。

日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!
日南市長杯、始まりました!

夜は皆で懇親会に出席しました。

日南市長杯、始まりました!
上具志タイガースさんの、国道508号線の出し物。

日南市長杯、始まりました!
上南郷さんの出し物。

他にも、日南のチームの出し物は、ここでは写真を載せられない位の爆笑モノだったそうです。
見たかった~ベー
体を張ったおもてなし、ありがとうございましたハート

監督挨拶も。
日南市長杯、始まりました!

野球を通じた交流、嬉しいですね。
その後には大人同士の交流もあったとか、なかったとか・・・!?
遠征ならではの楽しみですね・・・(*^^)v

日南での試合は翌日も続きます。ピカピカ

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2017年08月23日   08:28
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。