天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。

蔵元杯

敬老の日三連休の初日、蔵元杯の開会式がありました。
3位決定戦を勝って掴んだ蔵元杯出場、
4年生以下の選手達、誇らしそうですピカピカ

蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯

試合は翌日、城東小にて、城南フェニックスさんと対戦しました。

先発はエースS君。

蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯

デッドボールやフォアボールを出す苦しいスタート。
ヒット1本を打たれ、2点を先取されてしまいました。汗

2回以降はノーヒット、三振3つ、凡打でピシャリと抑えてくれました。
フライも外野がガッチリ捕らえ、ナイスプレー続出キラキラ 

蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯

4回表の攻撃は1番バッターからで打順良いスタート。
1番S君がフォアボールを選び、盗塁。
2番T君が振り逃げ、ノーアウト1・2塁絶好のチャンスで打席は3番S斗君。

蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯

左中間を破る大きなヒットびっくり

蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯

ランニングホームランとなり、打者一掃の3ラン、逆転に成功しましたキラキラ 
ベンチも大喜び♬

結果は・・・

天久  0 0 0 3 0   3
城南  2 0 0 0 0   2

蔵元杯
蔵元杯


続いて、2回戦は松川ライオンズさんと対戦しました。

蔵元杯
蔵元杯

先発は3年生、R君。初登板、初先発ですピカピカ
マイペースで優しいR君、マウンドでも落ち着いているように見えました。

ですが、やはり強豪松川打線に打たれ、3点を先取されてしまいました。ダウン

2回からは、S君が登板。

蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯

フォアボールを出し、盗塁されたりで1点を取られてしまいましたが、
何とか最少失点で抑えることができました。

最終回はT君へと継投。
フォアボール2つを出すも、2三振を奪い、無得点。
キャッチャー、ピッチャーとして、チームを盛り立ててくれています。
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
上三振を取って3アウトとなり、この笑顔!
いい表情してますねキラキラ 

蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯

蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯
上いつでもフルスイング!!
ドカベンみたいに迫力です炎
(あっ、例えが古かったですね汗今の子ども達にはわからないか・・・
今だったら、筒香って感じかな!?)

蔵元杯
蔵元杯
蔵元杯

結果は・・・

天久 0 0 0 0 0   0
松川 3 1 0 0 ×   4

松川さんの好投手に阻まれ、自慢のクリーンアップの長打が出ず、
4-0で負けてしまいました。ダウン
でも力一杯奮闘しましたよガッツポーズ

この大会で天久アスを離れるSちゃん、Aちゃんのガールズ2人。

蔵元杯
蔵元杯

最後、チームメイトに一言ずつ挨拶をして終わりました。
挨拶の時には、寂しい思い、色々な思いが湧いてきたのか、つい涙目になってしまったSちゃんでしたが、
しばらくすると、いつものキュートなスマイルが出ました。ハート

蔵元杯

部員としてプレーするのは終わりですが、お兄ちゃんの応援でグランドは来てくれると思うので、
引き続きよろしくねニコニコ


これからは、新チーム5年以下のリーグ戦が連戦となり、
地区秋季大会も始まります。
試合目白押しですが、引き続きご協力、応援をお願いしま~すコレ!

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2017年09月20日   13:48
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。