天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 高学年地区大会が始まりました!

高学年地区大会が始まりました!

 2週連続の台風で延びに延びた高学年地区大会。
ようやく、11月3日(祝)に開催されました!
6年生にとっては最後の大会です。
地区大会で負ければ引退、勝てばブロック大会へと続く、大きな大きな大会です。

 若狭公園での開会式。

高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!

今まで何度若狭公園での開会式をしたかわからないですが、
6年生にとっては最後の若狭公園での行進。
立派な姿を見せてくれました!

試合は、具志球場に移動して、泊ファイトクラブさんと対戦しました。

高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!


先発は今回エースナンバー背番号1番を背負うD君。

高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!

1回、2回表、ファイトさんをピシャリと抑えました!!
ですが、3回表、フォアボールで打者を出し、内野安打で1点を取られてしまいました汗

3回裏の攻撃。
先取点を取られた後だけに、すぐに何とか追いついて試合の流れを引き寄せたい所です。

高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!

先頭打者A君のフォアボールから出塁し、ランナーが溜まった所で
K太君のツーベースヒットで2点びっくり
その後もUK君、T君の内野安打が続き、この回一挙4点を挙げ、逆転に成功しましたピカピカ

高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!

高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!

5回裏にも、M君の内野安打からチャンスが広がり、相手の守備ミスにも助けられ、
打者一巡の猛攻炎

高学年地区大会が始まりました!

結果は・・・

泊F  0 0 1 0 0   1
天久 0 0 4 0 6   10

10対1で5回コールド勝ちを収めました~くすだま
これで、ベスト4に入り準決勝に進めます。
そして、ブロック大会にも出場決定。
まだまだ天久アスで野球が出来る!
嬉しい、の一言です。ハート


この日も、プレーした選手だけでなく、たくさんの仲間に支えられて試合ができました。

高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!

プレーした選手だけでなく、コーチャーをしたり、給水したり、
ベンチでサポートしてくれたチームメイトや後輩達。
遠くまで応援に来てくれた低学年の後輩達。

この日の私の中のベストショットはこの1枚。
高学年地区大会が始まりました!
高学年地区大会が始まりました!


ホームに帰ってきた選手をとびっきりの笑顔で迎えてくれたR君。
共に喜び、ベンチ一丸で戦っている様子が垣間見え、心がぽっと嬉しくなる1枚でした。ハート

いよいよ準決勝・決勝の日を迎えます。
今日も皆でガンバロ~ガッツポーズ

 

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2017年11月04日   05:42
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。