天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › ブロック大会、一回戦

ブロック大会、一回戦

 19日(日)、高学年ブロック大会が始まりました!
一回戦の相手は、安謝BBCさん。
夏のブロック大会準決勝でも対戦しましたし、
練習試合でも数えきれない程対戦しました。

このブロック大会でも「決勝で会いましょう。」と監督同士挨拶してましたが、
まさか一回戦で当たるとは!!びっくり!
市長杯優勝チーム相手に公式戦でどこまでできるか、全力でぶつかるのみです。


ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦

先発はD君。

ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦

先頭バッターに2ベースヒットを打たれ、急遽M君へスイッチ。

ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦

速球が武器のM君ですが、フォアボールの後、
4番S君の大きな大きなホームランで、いきなり3点を先制されてしまいました。汗

その後も3塁まで進まれますが、何とか防ぎ、ギリギリでピンチをしのぎます。

ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦

守備で光ったのは、レフトK君。
レフトヒットかと思われたボールを強肩でレフトゴロにびっくり
以前もレフトゴロに仕留めたプレーがありましたが、いつでも狙っている姿勢、いいですねピカピカ

ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦

ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦


攻撃では、2回裏、4番T君がレフトヒットを放ち、ノーアウトで出塁し、チャンスメーク。

ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦

ノーアウト3塁のチャンスで打席に立ったのは、H君。
地区大会ではホームランも打ってますし、皆の期待を一身に背負います。
見守るお母さんもハラハラ気が気ではなかったでしょうね・・・汗

ブロック大会、一回戦

ブロック大会、一回戦

思い切りのいいスイングでしたが、残念ながら三振に倒れました・・・汗

4回にもT君がセンターヒットで出塁しますが、チャンスを生かしきれず、
この回も無得点に終わりました。

その後、ピッチャーT君、D君と継投しますが、
安謝さんはヒットに加え、スクイズもキッチリ決め、1点また1点と追加点を重ねられてしまいました。

ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦

いよいよ迎えた最終回の攻撃、代打S介君、S杜君に託します。

ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦

皆の願いを受けて全力スイングでしたが、3アウト、試合終了となりました。

ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦

ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦

結果は・・・

安謝  3 0 0 0 1 1 1   6
天久  0 0 0 0 0 0 0   0

完敗でした。相手が1枚も2枚も上手で、力不足でした。
しかし、最後まで諦めない気持ちで戦えたと思います。
選手達を誇りに思います。


ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦

ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦


最後のミーティング。
選手達はガックリ意気消沈・・・
しかし、最後の挨拶では気を取り直し、笑顔も見られました。
小学校の野球生活はこれで引退ですが、中学でも野球を続ける子が多く、
これからの意気込みを語ってくれました。

ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦

6年生の記念撮影。
弾けるような笑顔が素敵。キラキラ 

ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦

嬉しさも悔しさも共有し、一緒にグランドで汗をかいてきた、この10人。
天久アスで野球をしてきたこの数年間、
得られたのは、栄光でも結果でもなく、かけがえのない仲間でした。
子ども同士、親同士、励ましあって何とか最後までやることができ、
胸を張ってこれからも進めそうです。

指導して下さった監督・コーチ陣・審判のお父さん方、
応援して下さった保護者の皆様には、感謝感謝です。


試合中も、プレーするメンバーをベンチが支えてくれました。

ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦
ブロック大会、一回戦

天久アスの「諦めない野球」は後輩達が受け継いでくれると確信しています。GOOD
これからも沢山のエピソードができることでしょう。
天久アスの益々の発展が楽しみです。ピカピカ


ありがとう、天久アスリートびっくり炎







同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2017年11月21日   17:51
Comments( 1 ) 試合
この記事へのコメント
6年生、保護者のみなさん、お疲れ様でした。
本当によく頑張りました。
素晴らしい仲間に出会えたこと一生の宝物ですね
d=(^o^)=b

沢山の感動をありがとう!
頑張れ!天久アスリート!
Posted by 宮崎の仲間S at 2017年11月22日 16:06
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。