天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › その他 › 審判講習会が行なわれました

審判講習会が行なわれました

 先週日曜日、天久小で地区の審判講習会が行なわれました。
各校審判部の28名ものお父さんが参加して下さいました!

 座学の後、列毎に走ってはコールの練習。
大きな声でハッキリと、動作も大きく、と注意することが多いんですね。

審判講習会が行なわれました

審判講習会が行なわれました

審判講習会が行なわれました

日中は陽射しが強く、そんな中で真摯にコールの練習をしてくれてるお父さん達、
本当に頭が下がります。

 その後は球審、塁審に分かれて、実際の動きなどを確認していました。
泊ファイトクラブさんにも協力してもらい、
試合形式をしながら実践練習。

 午後いっぱい講習が続きました。

審判講習会が行なわれました

これを見ていた当監督は終了後、
「いや~、あれを見て審判のご苦労がよく分かったわ。」とポツリと呟いていました。

 練習試合、大会ができるのも、審判の方々がいてくれるお陰ですね。
暑い日も寒い日も、子供達の為にして下さり、感謝感謝です。

 各チームから数名ずつの審判さんが参加されていましたが、
特に開南さんのお父さんの参加が多かったような・・!?

 低学年主体のチームとお見受けしましたが、
練習試合、大会でも声がよく出ていて、この選手達が高学年になったら強くなるんだろうな、
と思いましたし、
お父さんの審判参加もこんなに熱心なら、強いチームになるだろうと思いました。

 当チームも5人のお父さんが参加してくれました。
野球経験者でないお父さんも奮闘してらっしゃり、
難しかったり戸惑ったりしたこともあったでしょうが、
本当にありがとうございました。

 選手達も審判さんの尽力を感じたことと思います。
いい経験でした。
ありがとうございました~ハート

同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by mihomountain at 2015年04月02日   10:14
Comments( 1 ) その他
この記事へのコメント
先日はグラウンドの提供 そして、講習会へのご協力
本当にありがとうございました。

一生懸命練習をして、大切な晴れ舞台(大会)で発揮する
それは子供(選手)だけでなく、大人(お父さん方)も同じなんだな!
天久アスリートの子供達が、何かを感じ取ってくれていたら
嬉しく思います。

協力くださっただけでも感謝なのですが
お母さん方の、冷たいお茶やコーヒーの差し入れにも
心から感謝申し上げます♪

これからも、それぞれが それぞれの立場から
頑張る子供達をサポートしていきたいですね!

最後になりましたが
那覇ブロック春季低学年大会 優勝おめでとうございます!
天久アスリートの、益々の活躍に期待しています。
Posted by 那覇地区審判部 at 2015年04月03日 20:50
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。