金城スワローズさんとの練習試合

mihomountain

2015年03月15日 06:53

前回の更新から、随分日にちが経ってしまいました。
光陰矢のごとし、です。(遠い目で・・・)

 さてさて、先週末は金城スワローズさんがいらして下さり、練習試合を行いました。
まずは3年生以下の試合から。





4年生K冴君が助っ人として、ゲームキャプテンを務めてくれました。







T晟君、K大君はいい感じのヒットが出て、得点に貢献しました!



T晟君はキャッチングも良く、肩もいい。盗塁を2つ刺してました。















M之君はヒットにはならなかったものの、フルスイングで力いっぱい頑張ってました。







K真君、この日は2回もホームに帰ってきました。
フォアボールで出塁したのが役立ちました。



R輝君、気力を振り絞ってバッターボックスに立ってフルスイング!



でも終わってから涙・・・
余りに可愛いすぎるのだけど、まずは泣かずにガンバロー





入部したてのS晴君は、始めて試合に出場しました。
いい経験になったよね。
これからコツコツと頑張ってほしいですね。





結果は4対2で勝利~
全員出れて良かったです。


 続いて、4年以下の試合。























スコアブックのチームプレートに、我がチームのゆるキャラ、「メージャー」君が付いている!!
そう、天久小にはヤギがいて、「ヤギ小屋までかっとばせ!」というのが選手達の目標(!?)なのです。
オリジナルのカッコいいプレートを作って下さり、ありがとうございます!!

 結果は3対2で辛勝しました~

 昼食休憩を挟んで、高学年の試合。

これは前半いい感じでリードするも、後半に逆転されてしまいました。
最終回の攻撃、最後まで諦めず、何とか1点を追加しましたが、4対5で敗北~

 でもこの試合ではS太郎君の綺麗なヒットがでました。
最近パワーがついてきて、長打が良く出ています。
背も高く、体格も良くなっていて、「ゴールデンエイジ」というのを実感します。
伸び盛りですね。

 
 余談ですが・・・

最近、You Tubeで素敵なWebムービーを観ました。
少年野球に打ち込む小学生の男の子と、それをサポートし、皆で応援する
ある家族のストーリーです。
実際のあるご家族のエピソードを基にしたそうですが、
全国にこういう家族はたくさんいると思います。

 結果が出ない中でも、夢を諦めずに努力し続ける少年。 
ジレンマや色々な気持ちを抱えながらもそれを見守り、温かく励ます家族。
色々オーバーラップして感情移入して、感動しました~。
子どもが野球をやっている親御さんなら、共感するはず!

 もし良かったら、是非ご覧下さい。

「家族の夢~ストラーダ~」

 やはり、家族で応援するというのが、野球の技術向上だけでなく、
内面の成長にも繋がりますよね。

 いつもご協力ありがとうございます。
これからも大会、練習試合が目白押しです。
よろしくお願いしま~す

関連記事