地区大会低学年 準決勝、決勝戦

mihomountain

2016年02月14日 17:07

 昨日に引き続き、若狭公園で準決勝が行われました。
対戦するのは城岳中央ブレーブスさん。
前日の試合では、猛打で圧勝し、投手も素晴らしかったと聞いていたので、
かなり気を引き締めて挑みました!




先発はUK君。
球は良かったのですが、フォアボールから走られ、あっさりと先取点を許してしまいました。






しかしすかさず1回裏に、D君の内野安打からチャンスが広がり、
内野安打、ヒットが続き、一挙5点を挙げることができました

4回から登板したK太君へと繋ぎ、
終盤は城岳さんもヒットの連打があり、さすがの中軸打線でした。







結果は・・・

城岳  1 0 2 2 0   5
天久  5 4 0 1 ×   10


短い休憩の後、決勝戦へと進みました。
対するは、那覇前島ゼブラさん。
先週は高学年大会で敗北を喫しただけに、先輩達の為にも何とかリベンジしたい所です。



先発はD君。
気合十分でしたが、内野安打、ヒットを許し、味方の守備ミス、エラーが続き、
2点を許してしまいました。
皆ちょっと固くなってたかな・・・





3回にもゼブラさんに3連打を浴び、3点の追加点を入れられてしまいました。
対する攻撃では、K君のセンター超え2ベースヒット、D君のツーベースヒットで
ホームに突っ込みますが、アウトになり、残念。
ただ、その後何とか1点を返しました。









結果は・・・

天久  0 0 1 0 0    1
那覇  2 0 3 2 ×    7

それにしても、ゼブラさんはピッチャーも素晴らしかったですが、
守備が堅く、ノーミスでした。
内野のゴロ処理も完璧できたし、
センターの端に飛んだフライも果敢に突っ込みキャッチしたりと反応が良く、
感心することしきりでした。

それに対しウチは、キャッチミスや送球ミス、状況判断のミスが多かったですね。
まだまだです。
練習あるのみ、ですね。




かなり悔しい敗北でした・・・
この悔しさを胸に、来月のブロック大会では、嬉し涙で終われるように頑張ろう!!

続く閉会式では、準優勝の盾、賞状を頂きました。









開会式後、ゼブラさんが優勝旗を持って笑顔一杯で記念撮影に収まる姿を
目の前で見て、選手達は悔しさ一杯。
監督からも「よく見ておきなさい。」と。

優勝を目指していただけに、今回は準優勝といえども力不足の悔しさが勝るので、
監督の考えで、集合写真はナシ、メダルもナシということになりました。
楽しみにしていた3年生の選手には残念ですが、
ブロック大会でメダルを取るための励みにしよう、という意味を込めてます。

2日にわたり、先輩達も熱い応援をしてくれました。ありがとう
通りすがりのおじさんも誉めてくれるほどでした。



また審判をして下さったお父さん、お当番さん、応援の保護者の方々、
本当にお疲れ様でした。

それに、大会終了後には審判講習会が行われました。
残って参加してくれた審判団のお父さんも、
本当にありがとうございました





関連記事