市長杯

mihomountain

2016年08月08日 00:43

 不安定なお天気の週末となりましたが、
8月6日(土)から市長杯が行われました。
毎年恒例、セルラースタジアムでの開会式


今年は室内練習場での待機でした。
熱中症予防、選手達の体力温存の為には、とっても有り難いです。

いよいよ入場。







グランドの芝生の緑に映えて、とってもカッコよく写っています!

開会式終了後、伊良波小に移動して、
1回戦はオール真嘉比さんと対戦しました。

2回の攻撃では、打線が爆発し、
全員安打の打者3巡という猛攻撃で、一挙16点を挙げました。

結果は・・・

真嘉比  0 0  0    0
天久   1 16 ×    17


 続いて、2回戦は垣花モスキートさんと対戦しました。
K琉君のヒット、K颯君のスクイズで1点を先取するも、
相手チームのキャプテンに2ベースヒットを打たれ、同点に追いつかれてしまいました。
キャプテンは女の子でしたが、安定感もパワーもあり、
チームを引っ張っていたのが印象的でした。

 この試合でも、4回に連打でつながり、一挙9点。
結果は・・・

垣花 0 0 1 0 0   1
天久 0 1 0 9 ×   10
両試合共にコールド勝ちをおさめ、幸先いいスタートを切ることができました

 翌日日曜日は、朝から雨、雨、雨・・・
本来ならセルラーで試合ができる予定でしたが、
グランドコンディション不良の為、待機の末、古蔵小で試合が行われました。

 3回戦に対戦するのは、オール上間さん。






先発はK颯君。
初回にいきなり1点を許してしまいましたが、
その裏の攻撃ですぐさま1点を取り、同点に。

ただ、2回表には、こちらの守備ミスで1点を献上し、
再びリードされてしまいました。

しかし、今回波にのっているメンバー達、
3回には、R誠君のフォアボールをキッカケに、
相手チームのエラー、内野安打などで2点の追加点を取り、
逆転に成功しました











3回以降はキッチリ守り、無失点。
僅差を守り切りました。









結果は・・・

上間 1 1 0 0 0 0 0   2
天久 1 0 2 0 0 0 ×   3



 僅かなインターバルで、すぐに準々決勝で、宇栄原オリオールズさんと対戦しました。








1回裏の攻撃で、K也君のヒットをキッカケに、1点先取しました。
4回裏には、R君、T君、K琉君といい当たりが続き、
3点を追加しました。

















先発R君が5回を投げ、K也君がピシャリと最後を締めるという
ナイスピッチングのリレーでした。
R君は本当にピッチングが安定してきて、投手としての成長ぶりが著しく、
頼もしいです。

ずっと小雨が降っていて、グランドもぬかるむ中、
フライをヘッドスライディングで突っ込んだり、滑り込んだりと全力プレー。
両チームドロドロですが、皆清々しい表情でしたね。





結果は・・・

宇栄原 0 0 0 0 0 0    0
天久  1 0 0 3 0 2    6

ベスト4に残り、明日の準決勝に進むことになりました~
出場58チームのベスト4、本当に嬉しく、光栄です。

 明日の準決勝は、セルラーで嘉数少年野球さんと対戦予定です。
天気予報が雨なのが、とても心配ですが、
何とかいいコンディションでやらせてあげたいです。



雨の中、遅い時間まで後輩達が大きな声援を送ってくれました。
ありがとう~

大変な状況の中、今日もたくさんの保護者の方々のお陰で試合をすることができました。
ありがとうございました。
明日も頑張っていきましょ~

関連記事