那覇地区高学年大会

mihomountain

2016年10月30日 21:39

更新が遅くなり、恐縮です
先週日曜日23日に、那覇地区高学年大会が始まりました。

 まずは、若狭公園での開会式から。







6年生最後の大会とあって、皆凛々しくいい顔してますね。

 1回戦は、天久小で泊メッツさんと対戦しました。























この試合で特筆すべきは、H君。


4打数4安打という猛打賞でした。
内野安打やバント成功でセーフティになったりと、
一生懸命なプレーが実りました。
お父さんと一緒に毎日朝練した成果が出て、良かったですね。

結果は・・・



泊M   0 0 0 3 1 0    4
天久   1 2 4 1 0 2    10


 続いて、2回戦で城岳中央ブレーブスさんと対戦しました。













初回に3点を取られヒヤッとしましたが、
3回以降何とか追加点を重ね、逆転に成功しました。





結果は・・・



城岳  3 0 0 0 1 3 0   7
天久  0 0 1 3 4 5 ×   13

この試合の功労者は、卒団生のJ君。



メガフォンを持って、大きな声でずっと応援してくれました。
中学の面白い応援歌を歌ってくれたので、後輩もつられて大盛り上がり
‘次は何、何?’なんて大ウケで、前のめりで楽しく最後まで応援できました。
ありがとう

 これでベスト4に残り、久しぶりのブロック大会進出が決まりました
良かったです~
6年生とまだ一緒に野球がやれるのを監督は喜んでいました。

 次は準決勝に進みます。

関連記事