ブロック大会、スタートしました!

mihomountain

2017年06月20日 14:02

先週土曜日、高学年ブロック大会の開会式が金城小で行われました。
朝から小雨が降っていたので、体育館の中での開会式となりました。

県大会は沖縄タイムスさん主催ということで、ワラビー杯の冠がついています。
開会式前に写真撮影があり、ワラビーが来てくれました



ワラビー、可愛い
立派な横断幕まで用意して下さってて、有難いです。

 翌日の日曜日、若狭公園で一回戦、首里マリナーズさんと対戦しました。
春季ブロック大会で負けているので、
今回は何としてもリベンジしたいと、皆気合いが入っていました




先発は、UK君。





初回にデッドボールを2つ与え、3塁まで進まれヒヤッとしましたが、
味方の守備が守り抜き、無失点でスタート。
その後は3三振を奪い、好投しました。






その裏の攻撃、先頭バッターのD君がセンターツーベースヒット。
5番K君のツーベースヒットも飛び出し、2点を先制しました








4回、同点に追いつかれてしまい、どうしても勝ち越したいこの攻撃、
Y君がライト前ヒットで出塁し、ナイス走塁で3塁まで進みました。
A君がサードゴロを必死の走塁で内野安打にし、その間にY君ホームイン
2アウトから気持ちで掴んだ値千金の勝ち越し内野安打でした




5回表からはD君が登板。
ピンチの場面もピシャリと抑え、落ち着いた投球で頼もしい限りです。





5回攻撃には、UK君の大きな大きなホームランも飛び出しました



打った瞬間からホームランとわかる、会心の一発!
本人もベンチも大喜びで盛り上がりました~

結果は・・・

首里  0 1 0 2 0 0 0   3
天久  2 0 0 1 1 1 ×   5


 短い休憩を挟んですぐ、2回戦は金城クラブさんと対戦しました。

先発はM君。




スピードのある速球が面白い様に決まり、3回まで三者凡退という好投ぶり

攻撃では、初回から勢いに乗ってました!
先頭バッターD君が出塁し、K太君がバントで送り、
UK君、T君、K君クリーンアップの連打で猛攻という、気持ちのいい繋がる攻撃でした







4回、1アウト満塁というピンチの場面で登板したD君。
ベンチも大きな声で応援し、見守ります。




3点は取られてしまいましたが、後続を抑え、
残りのイニングも危なげなく抑え、頼れるクローザーの風格たっぷりです。

結果は・・・



天久  3 0 3 2 0 0 0   8
金城  0 0 0 3 0 0 0   3



2回勝ち抜きベスト4。
これで県大会出場を決めました~


監督も選手も、皆歓喜
この笑顔が見れて、最高に嬉しいです

この日もベンチメンバーの声が良く出ていて、キビキビまとまっていて、
集中力を持ってプレーしていましたね。
応援メンバーも、大きな声でニ試合力いっぱい応援してくれました。
大きな力になりました。ありがとう



1年生のM君は、帰りの車の中で、
「僕も6年生になったら、お兄ちゃん達みたいに県大会に行くから、
応援しに来てね。」と言ってたそうです。
可愛い可愛すぎる~
小さな後輩にカッコいい背中を見せることができて良かったです。
次世代の天アスに、夢と希望のバトンを渡すことができたよね

 今週土曜日には、準決勝・決勝が行われます。
上のステージでも力一杯、悔いのないプレーをしてくれるのを期待しています。
益々の応援、よろしくお願いします

関連記事