蔵元杯

mihomountain

2017年09月20日 13:48

敬老の日三連休の初日、蔵元杯の開会式がありました。
3位決定戦を勝って掴んだ蔵元杯出場、
4年生以下の選手達、誇らしそうです






試合は翌日、城東小にて、城南フェニックスさんと対戦しました。

先発はエースS君。





デッドボールやフォアボールを出す苦しいスタート。
ヒット1本を打たれ、2点を先取されてしまいました。

2回以降はノーヒット、三振3つ、凡打でピシャリと抑えてくれました。
フライも外野がガッチリ捕らえ、ナイスプレー続出










4回表の攻撃は1番バッターからで打順良いスタート。
1番S君がフォアボールを選び、盗塁。
2番T君が振り逃げ、ノーアウト1・2塁絶好のチャンスで打席は3番S斗君。





左中間を破る大きなヒット







ランニングホームランとなり、打者一掃の3ラン、逆転に成功しました
ベンチも大喜び♬

結果は・・・

天久  0 0 0 3 0   3
城南  2 0 0 0 0   2





続いて、2回戦は松川ライオンズさんと対戦しました。




先発は3年生、R君。初登板、初先発です
マイペースで優しいR君、マウンドでも落ち着いているように見えました。

ですが、やはり強豪松川打線に打たれ、3点を先取されてしまいました。

2回からは、S君が登板。






フォアボールを出し、盗塁されたりで1点を取られてしまいましたが、
何とか最少失点で抑えることができました。

最終回はT君へと継投。
フォアボール2つを出すも、2三振を奪い、無得点。
キャッチャー、ピッチャーとして、チームを盛り立ててくれています。




三振を取って3アウトとなり、この笑顔!
いい表情してますね

















いつでもフルスイング!!
ドカベンみたいに迫力です
(あっ、例えが古かったですね今の子ども達にはわからないか・・・
今だったら、筒香って感じかな!?)





結果は・・・

天久 0 0 0 0 0   0
松川 3 1 0 0 ×   4

松川さんの好投手に阻まれ、自慢のクリーンアップの長打が出ず、
4-0で負けてしまいました。
でも力一杯奮闘しましたよ

この大会で天久アスを離れるSちゃん、Aちゃんのガールズ2人。




最後、チームメイトに一言ずつ挨拶をして終わりました。
挨拶の時には、寂しい思い、色々な思いが湧いてきたのか、つい涙目になってしまったSちゃんでしたが、
しばらくすると、いつものキュートなスマイルが出ました。



部員としてプレーするのは終わりですが、お兄ちゃんの応援でグランドは来てくれると思うので、
引き続きよろしくね


これからは、新チーム5年以下のリーグ戦が連戦となり、
地区秋季大会も始まります。
試合目白押しですが、引き続きご協力、応援をお願いしま~す

関連記事