天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 写真 › 試合 › プレイバック!春季大会(高学年)

プレイバック!春季大会(高学年)

はいさい、ヤマザキです!

今日は先日の春季大会決勝戦から、ステキな写真たちとともにハイライトをお届けします!

まずは、準決勝vs前島ゼブラさん。

プレイバック!春季大会(高学年)

なんといってもピッチャー好投が光りました!
初回こそ2得点許したものの、2-5回は全て三者凡退。
特に、3回は全てピッチャーフライに打ち取り、独壇場のようでした!
4、5回は7球、5球だけで締めるというエコ投球^_^

プレイバック!春季大会(高学年)

キャッチャーも2試合連続頑張りました!
なんと準決勝、決勝通してパスボールはたったの2回。まさにしっかりとめてくれてましたねー♪

プレイバック!春季大会(高学年)

守備はレフト!
レフトフライ、レフトライナーと4つもガッチリ捕球してくれました!
打撃でも、ツーベースや内安打、フォアボールと、全打席でチームに貢献。

プレイバック!春季大会(高学年)

これはセンター前ヒットのときかな?
思わず笑顔が溢れます。

プレイバック!春季大会(高学年)

これはレフトツーベース!
天久打線、チャンスをうまく繋いで10得点!
10-2の大勝利でした!!

続いて、決勝戦vs開南さん!
こちらは点の取り合いが続く白熱した試合となりました。

プレイバック!春季大会(高学年)

これは走塁時の写真ですが、ピッチャー、こんなにプレッシャーがかかる中、よく投げ切りました。
途中、プレッシャーからかな、マウンドに向かう時に涙が溢れてて、こちらも胸がいっぱいになりました。
最後交代した時に、1試合目のピッチャー君が「よく投げた、よく投げた!」と肩を叩いていて、スコアラーの私はもうそこから涙目でした。

プレイバック!春季大会(高学年)

守備が光ったのは、サード!
5-3つまり、サードゴロやバント、キワドイ当たりを5回も仕留めてアウト取ってます。

プレイバック!春季大会(高学年)

よく球が飛んで来たといえば、センターも!
ヒット、フライ、ライナー含めて6回も!
もちろん取れないものも飛んでくるけど、よく走り、よく守ってくれました。
遠くにいるから表情見えなかったけど、キャプテンとしてプレッシャー高かったと思います!

そして5-6で、1点ビハインドで迎えた最終回攻撃。
ここで追いつかないと負けてしまう状況で2アウト1、2塁。
迎えたのは、なかなかスタメンになれず悔しい思いをしてきた11番君。この試合も途中出場。

プレイバック!春季大会(高学年)

我が子なんで言いますが、正直、こんな一番で回って来てかわいそうで、緊張気味にバッターボックスに立つ姿を見ていれなくて…

それがまさかのサード強襲!
同点に追いつきました!!

そのあと、ラッキーな当たりと盗塁やフォアボールで2点追加で、8-6にリード!
その裏に2点返され、なんと8-8で延長特別ルールでサドンデス。

この場合は、満塁から始まりますので、一打席ずつが勝負の分かれ目。
天久はしっかりフォアボールを見極め、2得点。

そして、開南さんの最後の攻撃は、ファーストファウルフライ、セカンドフライ、おしまいは空振り三振!!!
ピッチャーの底力と守備の連携で勝ち取った勝利でした!

プレイバック!春季大会(高学年)
プレイバック!春季大会(高学年)
プレイバック!春季大会(高学年)

歓声と嬉し涙、もう何が何だか!

最優秀選手は、我らがレフト君!!
攻守に本当に活躍でした!!

プレイバック!春季大会(高学年)

監督もおっしゃっていましたが、今日の勝利は、普段からスタメンの子はもちろん、いつもは活躍できてなかった子も頑張り、ベンチや親御さんみんなの気持ちが1つになったからこそのものです。

プレイバック!春季大会(高学年)

今シーズンをこんな素晴らしい形で始められて、嬉しいですね!

プレイバック!春季大会(高学年)

次はブロック大会。
今回悔いの残るプレーがあった選手は次こそは!
いいプレーができた選手はもっといいプレーを目指して!

チバリヨー天久っ子!!!













同じカテゴリー(写真)の記事

Posted by mihomountain at 2018年02月12日   22:43
Comments( 0 ) 写真 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。