天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 入部案内 › 試合 › 練習 › 練習試合日和!vs泊ファイトさん&当山ライオンズさん

練習試合日和!vs泊ファイトさん&当山ライオンズさん

はいさい!

今日は昨日と打って変わって野球日和となりました。
朝から晴れ、北風もやわらぎ、「うりずん」が戻ってきました!
もうさすがに、ダウンやジャンパーはタンスにしまいたいものです。

子供たちは朝から練習試合!
(母たちはお洗濯かな?笑)

泊ファイトさんと、チーム混合で低学年の試合をしたり、当山ライオンズさんもいらしています。

練習試合日和!vs泊ファイトさん&当山ライオンズさん

我が息子は、1人ファイトさんチームでプレーした時にヒットを打ち、天久チームから冷やかしのブーイング受けたとか笑

そんな和やかな風景も、チーム同士の交流が多く仲良しな感じでいいですね♪

練習試合日和!vs泊ファイトさん&当山ライオンズさん

私は仕事で外出中でしたが、グラウンドからヒットの動画いただきました。

天久アスリートベースボールクラブは、縦も横もつながり強く、よく同学年の保護者同士でLINEで情報交換したり、助け合ったり、楽しいです^_^
普段の連絡事項は、メール配信係さんがスケジュールを送ってくださり、試合の送り迎えや準備は皆んなで助け合って行います。
お弁当は、素敵な手作り弁当もよし、時にはコンビニ・スーパーという強力な味方に頼ったり、遠征の時はお弁当まとめて注文したり、適度に肩の力を抜いてやってますよ!(←ここ重要)
GWは、お楽しみの1泊合宿もあって、今年は泊ファイトさんと合同でバーベキューします♪

私たち親子は、転勤で途中から入部しましたが、皆さん暖かく迎え入れて下さって、あっという間にもう3年目です。
新学期始まりますが、新入部員、沖縄の子も、転勤族も、めんそーれ!

同じカテゴリー(入部案内)の記事

Posted by mihomountain at 2018年04月08日   13:37
Comments( 0 ) 入部案内 試合 練習
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。