天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 長かった1日!悔しさはバネにしよう!!(春季ブロック大会高学年)

長かった1日!悔しさはバネにしよう!!(春季ブロック大会高学年)

はいさい、ヤマザキです!

今日は晴れたり曇ったり大雨が降ったり、暑かったり寒かったり!
朝の開会式から夕方まで、長い1日でした。

開会式会場の古蔵小学校から移動して天久でアップ後、試合会場の松島小学校へ。

長かった1日!悔しさはバネにしよう!!(春季ブロック大会高学年)

大きな桜が満開の松島小学校さん、1日お世話になりました!

長かった1日!悔しさはバネにしよう!!(春季ブロック大会高学年)

こんなに立派なガジュマルの木もあって、監督に「じゃあ三塁側のガジュマルの木の下集合で」と言われて沖縄だなぁとしみじみしました。

長かった1日!悔しさはバネにしよう!!(春季ブロック大会高学年)

さて試合の方は、天気と同じように晴れのち曇り、雨?

長かった1日!悔しさはバネにしよう!!(春季ブロック大会高学年)

1試合目はvs新都心銘苅ジャイアンツさん!
応援も元気、絶対に声でも負けないぞーと気合も十分。
ほぼ内野ゴロに打ち取り、四安打2失点に抑えました。

何度スコアに5-3、4-3、と書いたことか!
打撃もクリーンアップが好調で9-2で快勝!

長かった1日!悔しさはバネにしよう!!(春季ブロック大会高学年)

しかし、そのあと暗雲が…
最近の雨雲レーダーとアプリはすごいですね。
予報通り雨雲が来て、2試合目の準備中に大雨!
グラウンドが随分濡れてしまって水もたまり、心配でした!
しかし、グラウンドにまだ残っていた小禄ライオンズさんや銘苅ジャイアンツさんが総出で手伝ってくださり、みんなでグラウンド整備!!
疲れている中、ご自分たちの試合が終わった後なのに、感謝感謝でした。
本当にありがとうございました!!!

そしてvs松島クラブさんですが、1-11コールド負け。
8安打を許し、ヒットが続いて気が弱くなった時にエラーもあり、監督もおっしゃっていましたが、メンタルの弱さ、が出てしまいました。

ベンチで見ていると、すごくわかるのですが、勝ってる時は元気がいいのに、負け始めると打撃中でもベンチが応援声でてないんですよ。

負けてる時こそ盛り上げて助け合っていかなくちゃ!

ただ、早朝から家を出て、午後まで二試合、大雨も降って選手たち疲れていると思います。
今日は美味しいご飯食べて、悔しさはバネにして、気持ち切り替えて来週から頑張りましょう!!

チバリヨー天久^_^

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2018年02月25日   19:00
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。