天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 練習 › 悔しい気持ちがバネになる!?

悔しい気持ちがバネになる!?

 ここ2日程、午後に大雨が降ったお陰で、夕方過ごしやすくなっていますね。
高知県では41℃、なんてニュースを聞くと、
沖縄へ避暑においで~、なんて気分になってしまうのは私だけかしら!?

 帰省してる子も多いので、普段の練習でも人数少なめですが、
参加できる子は張り切って頑張っていますおすまし

 先日の練習の時のこと。
Aチームでバンド練習をしてたのですが、6年生のA君が何度も同じミスをしてしまうので、
最後には監督が「もう抜けろ、あっちで練習。」と外したのです。

 本人も歯がゆくて悔しかったことと思います。
低学年や小さい子に混じってやらなければいけないので、
高学年としてのプライドもあったハズ。

 しばらくして、「もう一度やらせて下さい!」と自分から言ってきました。
日頃は割とのんびり、おっとりしてるのですが、
さすがにこの日は色々奮起したんでしょうね。炎
次の打席では、センター越えの凄くいいヒットを打ってくれました王冠

 本人もかなり嬉しかったらしく、目がキラキラキラキラ 
自信になったことと思います。

 器用に出来ていたらそれはそれで上達するのでしょうが、
出来ない悔しさがあったからこそ、出来た時の喜びも倍増しますものねGOOD

 これでもう一つ成長するキッカケになったらいいな、と願い、嬉しい一場面でしたニコニコハート

同じカテゴリー(練習)の記事

Posted by mihomountain at 2013年08月13日   23:06
Comments( 2 ) 練習
この記事へのコメント
子供が成長する素晴しい流れですね。勝った負けたより、『一緒に』『同じ目標を持って』『成長を実感共有』人間的に一緒に成長!子供は大人にとって最強の先生ですから!天久アスリートベースボールクラブは今が最強です(^^)d
Posted by 天久応援団 at 2013年08月13日 23:30
そのとうりさ!
私も、天久アスリートだった時
練習試合で負けた時ちょー悔しかった。
でも、次、また練習試合したら、みごと、
勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(^^)!
Posted by だれだろうねぇ(*^_^*) at 2014年08月16日 18:45
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。