天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 低学年の地区秋季大会が始まりました!

低学年の地区秋季大会が始まりました!

 更新が遅れてしまい、スミマセン汗
先週土曜日、低学年の地区秋季大会が始まりました。

開会式が若狭公園で行われました。

低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!

今回の選手宣誓は、天久キャプテンK君が務めました。
今回からキャプテンを任され、しかもいきなり選手宣誓の大役を担い、
緊張したと思いますが、元気よくハキハキと宣誓してましたびっくりGOOD

天久小に移動して、1回戦は泊メッツさんと対戦しました。

低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!

先発はA君。
2回にヒットを打たれ、2点を取られはしたものの、
他の回はピシャリと抑えるナイスピッチングでした。ピカピカ
キャッチャーのR君も指示を出して、頑張っています。

低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!

攻撃では、1回から積極的な攻めでした。
先頭バッターA君がフォアボールで出塁すると足使って進塁し、
4番S斗君がヒットで返す、いい流れ。

1回に2点、2回に2点追加。
4回には、R君の大きな3ベースヒット、またもやS斗君が2ベースヒットを放ちました。
フォアボールが続いたこともあり、一挙5点♪赤

結果は・・・

泊M  0 2 0 0   2
天久  2 2 0 5   9

4回途中で時間制限を迎え、9対2で快勝しました~キラキラ 
特に守備の時に良く声が出ていて、ベンチでもキビキビした動きがとっても良かったです。


続いて、2回戦は天妃カープさんと対戦しました。

低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!

先発はS君。
力投するも、1回にヒット2本を連打され、1点を先制されてしまいました。

低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!

先制されたものの、2回表の攻撃では、
4番S斗君のライト前ヒット、T君のヒットで1点を返し、同点に追いつきます。
3回にも1点を追加し逆転しますが、その裏には2点を取られ、逆転されてしまいました。

ですが、まだまだ諦めない選手達は、8番S晴君のフォアボールからチャンスを広げ、
3点を取り、ベンチも大いに盛り上がりました炎

しかし、さすが百戦錬磨の天妃さん。
最終回に追いつかれ、特別延長に突入しました。

気持ちの入ったバッティングで2点を取り、守備につきます。
マウンドには、この回から登板のR君。
緊張する場面ですね汗

低学年の地区秋季大会が始まりました!
低学年の地区秋季大会が始まりました!

同点に追いつかれ、ピンチを迎えます。
2アウトから、内野ゴロで打ち取った、とおもいきやエラーで得点を許し、
逆転負けを喫してしまいました・・・ダウン

低学年の地区秋季大会が始まりました!

結果は・・・

天久  0 1 1 3 0 2    7
天妃  1 0 2 0 2 3×   8

一つのエラーが勝敗を分けた試合となりました。
緊張する場面でも、いつも通りのプレーをする大切さ、難しさを痛感しました。
ですが、まだ始まったばかり。
この経験を糧に、またコツコツ練習を重ねていきましょうガッツポーズ


今週末は高学年の地区秋季大会。
台風の影響が心配されますが、何とか開催できることを祈っています。

低学年の悔しさを晴らすべく、高学年の先輩達、チバリヨ~炎

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2017年10月20日   17:45
Comments( 1 ) 試合
この記事へのコメント
みんな成長してますね!
3年前はキャッチボールもままならなかったのにいいフォームで投げてますね。
私も負けずに頑張ります!
Posted by 府中のマサユキ at 2017年10月22日 22:38
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。