天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 高学年地区大会、準決勝

高学年地区大会、準決勝

 地区大会二日目に、準決勝が若狭公園で行われました。
対戦するのは、開南さん。

高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝

先発は、キャプテンT君。
久しぶりの公式戦登板です。

高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝

4回まで無得点で抑えるナイスピッチングでしたピカピカ

3回表の攻撃、S君の内野安打からチャンスが広がり、
1番D君がライトにツーベースヒットを放ち、待望の1点を先制しました。

高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝

4回には、5番H君の大きなホームランで1点追加キラキラ 

高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝

お母さんも大喜びのホームラン音符オレンジ
最近のH君は、パワーがつき、長打連発ですびっくり

高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝


6回裏には逆転され、3対4の1点ビハインドで最終回を迎えました。

高学年地区大会、準決勝

打順良く、1番D君がヒットで、2番K君がフォアボールで出塁しますが、
走塁ミスでアウト。
しかし、ツーアウトになってからも諦めず、UK君、T君、H君の粘りで
2点を追加し、逆転に成功しましたびっくり

高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝

9回裏を抑えれば勝ち、だったのですが、
粘りの開南さんに同点に追いつかれ、特別延長へ。

高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝

D君力投したのですが、最後には押し出しで逆転負けを喫してしまいました・・・ダウン

高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝

悔しさで崩れ落ちるD君。
仲間に支えられての退場でした。
2大会連続の地区優勝に向けて気合い十分で臨んでいただけに、
準決勝敗退は無念なことでしょう。汗
‘この悔しさをブロック大会でぶつけるんだ~!’と保護者も心の中で叫んでましたよ。

高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝
高学年地区大会、準決勝

結果は・・・

天久  0 0 1 1 0 1 2 0   5
開南  0 0 0 0 1 3 1 1×  6

ヒットを繋げて最終回に逆転し、最後まで諦めない気持ちは良かったですが、
守備や走塁ミスがあったりしたのが勝敗を分けました。
ブロック大会に向けて、また心機一転頑張りましょうガッツポーズ

この日は肌寒かったのですが、審判やグランド整備のお父さん、当番さんや
応援に来てくれた保護者の方々のお陰で無事に試合ができました。
連日応援に来てくれた後輩達もありがとうピカピカ

早いもので、来週末にはブロック大会が始まります。
一丸となって、完全燃焼でチバリヨ~炎   




同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2017年11月09日   16:38
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。