天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 三年生以下大会

三年生以下大会

 更新遅くなりました汗
12月16日(土)、三年生以下大会が行われました!

開会式に先立って、新しい優勝旗の贈呈式が行われました。

三年生以下大会
三年生以下大会
三年生以下大会

1年から6年まで全員が行進した贈呈式。
選手代表して、キャプテンT君が感謝の言葉を述べました。

三年生以下大会
三年生以下大会

古い優勝旗には長年に渡る先輩達の汗・涙・感動の思いが込められています。
ですが今回、ロータリークラブのご厚意により新しい優勝旗が贈呈され、
これからまた多くのドラマが刻まれると思うと感慨深いです。ピカピカ

続いて、三年生以下大会の開会式が行われ、
キャプテンS君が団旗を掲げました。

三年生以下大会

第一回戦は、与儀小にて、開南・与儀連合と対戦しました。

三年生以下大会
三年生以下大会
三年生以下大会

先発R君が、フォアボールなしというナイスピッチングびっくり
コントロールが良かったですね。

三年生以下大会
三年生以下大会
三年生以下大会
三年生以下大会
三年生以下大会
三年生以下大会

入部したばかりのY君も出場しました。
しっかり守備につき、出塁もして、嬉しそうハート

結果は・・・

天久・泊ファイト連合  2 2 3 0 1   8
開南・与儀 連合    2 0 2 0 1   5


続いて、2回戦は天妃カープさんと対戦しました。

三年生以下大会
三年生以下大会
三年生以下大会
三年生以下大会
三年生以下大会
三年生以下大会
三年生以下大会

先発S君は力投しましたが、天妃さんの猛打を止められず、
長打を重ねられてしまいました。
3年生ながら、すごいバッティングでした。

結果は・・・

天妃  11 7 4   22
天久   2 0 0    2

大敗しましたが、今の力を出し切り、全力プレーでした。
この経験を基に、来年の未来大会に向けて頑張ってくれるはずです。
期待してますよ~ピカピカニコニコ




同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2017年12月31日   22:50
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。