天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。

練習試合

練習試合
今日は泊メッツさんと練習試合が行われました。
カンカン照りの陽射しが照りつける中、子供も大人も頑張りました!パンチ!

 最初は低学年の試合。

 逆転したり、すぐにあちらに逆転され、でもまたこちらも逆転し、と
接戦の素晴らしい展開びっくり
ピッチャーの3年生のK君は安定感があり、
長打も出て、皆の成長ぶりには目をみはるものがありましたキョロキョロ

練習試合

 結果はなんと、6対4で我がチームの勝利キラキラ 
ベンチ、応援団も大いにもりあがりました音符オレンジ

 しかし、監督が印象的だと言っていたのは、
最後の挨拶で相手チームのキャプテン、副キャプテンが
こちらに来た時、悔し涙を流していたり、本当に悔しそうな表情をしていました。。
勝利に対する強い気持ちの表れだな、
素晴らしい指導をされているなと感じました。

 続いて2試合目は、高学年の試合が続きました。
2試合ずっと出ずっぱり、という子もいて、体力的にもかなりキツかったと思いますが、
最後までよく頑張りましたガッツポーズ
5年生ピッチャーのA君もなかなかの投球でしたし、皆ソツなくやれていたと思います。

 しかし、結果は4対2で敗北。
見逃し三振が多かったのが残念でした。
ウチは、‘絶対塁に出る!勝つぞ!’という闘志、意欲が
今ひとつ前面に出ていなかったかな・・・ダウン
‘この試合は絶対リベンジするぞ!’という相手チームとの差が出たような気がします。
さすが、泊メッツさんの選手。ウチはまだまだ見習うことが多いです汗

 そんな中で、最後キラリと光っていたのは、2年生のS君。
最終回2アウト、ワンボールツーストライクと追い込まれたものの、
そこからファウルで粘り、ボールをよく見て、結果はフォアボールを選び、塁に出ました。
その時の晴れやかな笑顔が可愛かったですね~コレ!

 ‘どうしても塁に出るんだ!次に繋げるんだ!’という気持ちがよく出てて良かったですね。炎キラキラ 
監督も最後のミーティングで褒めてました。

練習試合

 今のウチのチームに必要なのは、S君のようなこんな強い気持ちなんだろうと思います。
2試合目に負けたことで、益々奮起してくれることを願っていますアップ

 個人的には、大人も子供も青春していたなあ、と達成感ニコニコ
余談ですが、家に帰って15分後、息子が静かだなあ、と部屋を見にいくと、
こんな姿で突っ伏して寝てました・・・ガ-ン

練習試合

結局、夕食も食べずに撃沈ダウン
皆頑張ったよね。お疲れ様。

 今日は父兄の方からたくさんの天ぷらの差し入れを頂いたり、
暑い中、試合に出ていない選手の練習をグラウンドの端でして下さったり、
審判をして下さったお父さん方、
お茶出し・スコアのご協力をして下さったお母さん方、
全ての方に感謝ですリボン

 もちろん、相手チームの関係者の方々にもお世話になりました。
グラウンド整備も手伝って下さったりと。
沢山の方のご協力のお陰で試合が成り立っているんですね。

 8月の大会に向け、着実に頑張っていこ~ガッツポーズ

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2013年06月15日   23:44
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。