天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 地区大会高学年

地区大会高学年

 14日(祝月)は地区大会高学年の試合が行われました。
会場は天久小、ホームでの開催ですキラキラ 

地区大会高学年

地区大会高学年

ピッチャーは、初先発、初登板の6年生S君。
初めてとは思えない落ち着きぶりでしたびっくり

エラー絡みなどで得点を許したものの、ジョートーな出来栄えでしたGOOD

監督から‘次は先発で行くぞ。’と言われていただけあって、
お父さんとグランドで練習する姿が良く見かけられ、
練習の成果が出てましたピカピカ

地区大会高学年

パワーヒッター、6年生のR君。
試合の日程変更があった為に、所用で来られないと聞いていたのですが、
急遽やりくりして、駆けつけてくれました!
R君がいると安心感がありますね。

ヒット、内野ゴロなどで打線が繋がった時、
メンバーが‘R先輩まで回せ!’と声をかけていたのが良かったですね。
R君ならやってくれる、という期待感を皆持っています。

 地区大会高学年

地区大会高学年

地区大会高学年

地区大会高学年

地区大会高学年

地区大会高学年

地区大会高学年

奮闘むなしく、結果は負けてしまいました。ダウン
しかし、皆最後まで本当によく頑張ってくれました。

地区大会高学年

6年生は最後の大会ということで、
試合後のミーティングでは、6年生の子からも一言挨拶してくれました。
この1年、大会の勝利という結果は残せなかったですが、
腐ることなく、コツコツと頑張ってくれましたガッツポーズ

R君、キャプテンとして、皆をよく引っ張ってくれました。
中学でも野球を続けるつもりとのこと。
持ち前の明るさ、体格の良さを活かして、ますます強くなってね。

S君、副キャプテンとして、後輩を優しくサポートしてくれました。
皆も慕っています。
お父さんと2人3脚で努力して、随分上達しました。
技術だけでなく、精神面でも成長したように感じます。
これからも野球を続けるとのこと。応援しています。

A君、夏には怪我などがあり、試合出場回数は少なかったけれど、
野球大好きで良く頑張っていましたね。
後輩の面倒見が良く、優しいのが良く伝わってきました。
これからもその良さを伸ばしていってね。

 本当に素晴らしい子ども達です。
ありがとうハート

これから新チーム中心の編成になりますが、
6年生がいてくれると、皆の励みになります。
来れる時まで一緒に練習できればと願っています。☆

これからは新人強化リーグの続きと、
11月末には3年生大会があります。
6年生の卒業までに、後輩達が大会で勝利する所を是非見て欲しいね。
6年生の先輩、お引越しされたSコーチに勝利を捧げられるように、頑張ろうガッツポーズ









同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2013年10月16日   06:12
Comments( 3 ) 試合
この記事へのコメント
RとS、一年お疲れ!
中学行っても頑張ってね!

R、リーダシップあってカッコ良かった、
S、いつも後輩に優しくてホント感心したよ。

天久ABCいつも応援してるよ。
Posted by 咲 at 2013年10月19日 01:34
A、いつも明るくて楽しかったょー笑。弟とケンカばっかすんなょー
Posted by 咲 at 2013年10月19日 01:40
咲さん、温かいコメント、ありがとうございます。^ ^
笑えました〜^ ^
愛すべき6年生ですよね。

咲さんの応援を感じながら、これからも頑張ります〜!
Posted by naho19capri at 2013年10月20日 09:15
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。