天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 低学年、大活躍しました♪

低学年、大活躍しました♪

 今日、24日(日)は、天久小に糸満ジャイアンツさんをお迎えして、
練習試合が行われました。

糸満ジャイアンツさんは、今年6月に発足したばかりのフレッシュなチーム。
当チームと似た部分が多いので、親近感が湧きます。

 朝8時に集合して、まずは3年生以下の低学年の試合から。

低学年、大活躍しました♪

低学年、大活躍しました♪

低学年、大活躍しました♪

先発は3年生K也君。
落ち着いていて、いい球投げていましたねキラキラ 

続いて3年生K君へとリレー。
低学年、大活躍しました♪

この二人はいつも、高学年の試合に混じり普通のプレートの距離から投げているだけあって、
1m程前の低学年の位置から投げると、球がすごく速く感じられ、頼もしかったです。
成長したね、とお母さん達もベンチ後ろで評判でしたよ。ニコニコ

低学年、大活躍しました♪
打席に入ったのは、2年生D君。
後ろでお父さんが主審を務めて下さっています。
親子のショットがいい感じアップ

低学年、大活躍しました♪
ファウルになって戻ってくるD君にお父さんがバットを手渡ししている場面。
握るバットにも気持ちが入ってる!?

低学年、大活躍しました♪

今回は念願の先制点を取ることが出来ました。

 糸満ジャイアンツさんは長打もあり、打撃力が素晴らしいですね。
何本か、外野の頭を越す当たりがありました。

途中1点差に追い上げられるも、後半には何とか3点を追加でき、中々いい試合展開でした。

終わってみると、8-4で勝利キラキラ 
久しぶりの嬉しい勝利でありました。くすだま

低学年、大活躍しました♪
上S氏お手製のスコア板。
子供達自身でカウントできるので、便利で役に立ってます。GOOD

続いて、高学年の試合でした。


先発は5年生A君、R君、6年生のS君とリレー。

低学年、大活躍しました♪

低学年、大活躍しました♪

低学年、大活躍しました♪

低学年、大活躍しました♪

途中まで8-3とリードしていて、このまま勝利なるか!?と期待してたのですが、
途中打ち込まれ、まさかの10失点ダウン
結局敗北してしまいました汗

メンバーがジャスト9人で、日頃とは違う慣れないポジションについてたのも
あるかもしれませんが、
リードしていた気の緩みもあったかもしれません。
試合は何点差であろうと、最終回2アウトまでいこうとも、何があるかわかりません。
最後の3アウトまで気を抜かず、集中力を持ってやる大切さが身にしみたことと思います。

次回に活かしていこうびっくり


低学年、大活躍しました♪

低学年、大活躍しました♪

低学年、大活躍しました♪

低学年、大活躍しました♪

高学年の試合の間、低学年は脇でコーチにみっちり教えてもらっていましたよ。☆

お昼休憩の後、再び低学年の試合スタート。

低学年、大活躍しました♪

低学年、大活躍しました♪

低学年、大活躍しました♪

低学年、大活躍しました♪

低学年、大活躍しました♪

低学年、大活躍しました♪

低学年、大活躍しました♪

何と何と、この試合、19ー1で快勝しましたくすだま花束


低学年、大活躍しました♪


全員が出場することが出来、皆すっごく嬉しそうニコニコ
大量得点をとっても、最後まで気を抜かず、全力でやれたことがいいねびっくりGOOD

子供達は最近、本当に力をつけてきています。
低学年ながら、一日に2試合をこなし、中には3試合出てた子もいたりと、
スタミナがついてきてるのも感じます。
守備のミスも以前に比べると着実に減ってきています。
たのもしい顔、充実感に満ちた顔だなあ、と嬉しく見ていましたハート

2年生の中にもすごく思い切りのいいプレーをした子もいましたよ。
スタメン、サードで出たK君は応援の声が良く出ています。
‘1アウト~、ボールホーム~。’‘2アウト~、ボールファースト~’と良く分かっています。

いいランニングを見せたD君。思い切りがいいですね。

K大君はライトでいい守備がありました。
抜けるかと思ったヒット性の当たりを、素早く反応して止めれましたね。


今週土曜日30日は、いよいよ3年生以下大会です。
逞しくなった子供達、どんな試合をしてくれるのか、楽しみです。

 監督は‘学年に関わらず、ベストのメンバーで行く。’と言っております。
普段自分で練習してるだろうな、とわかる成長著しいメンバーもいます。
今自分に出来ること、最大の力を発揮して、スタメンを取りに頑張ってほしいですね。コレ!

高学年の子も、後輩達の応援をして、盛り上げて下さいねアップ

今日も長時間の試合のお手伝いをして下さった保護者の皆さん、ありがとうございました。
審判にも沢山のお父さんが出てくれました。
練習試合の手配、調整をして下さったUさん、ありがとうございました。

スコア、お茶当番などお母さんも大活躍でした。ハート

今週もますます張り切って頑張りましょうガッツポーズ

同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2013年11月25日   00:06
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。