天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。

練習試合

 こんにちは。
昨晩はものすごい雷雨でビックリして起きた方も多かったみたいですね。
早朝はまだ雨が残っていましたが、8時前には晴れ、グランド整備のお陰で
予定通り試合ができて、良かったです。ニコニコ

 第一試合は、久米島から清水ブルーファイターズさんと。
大会の為遠征でいらしてた所を、縁あってお相手して下さることになりました。
久米島のチームと対戦するなんて、なかなかない機会なので、とっても貴重キラキラ 
ありがとうございますハート

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

なかなか花開かなかった打線が、今回は爆発しましたコレ!
長打が沢山出て、皆も嬉しそうニコニコ
これが自信に繋がるといいなハート

しかも随所に守備でもナイスプレー満載!
フライを突っ込んで捕る子もいたし、
ファウルボールでもダイビングキャッチした、1塁の3年生K君。
‘自分がボールを捕るんだ!’という気持ちが良かったですね。GOOD

 最後に1点を取られてしまったものの、17対1で快勝しましたニコニコGOOD

練習試合



 第二試合は、曙マーリンズさんとの対戦。
バッテリーが素晴らしかったですキラキラ 
ピッチャーは球がとにかく速く、キレがあり、緩急を使い分けるクレバーな投球。
キャッチャーは安定感があります。
日頃の練習の賜物だと感心することしきりでした。

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

今回は相手の長打が続き、逆にコールド負けを喫してしまいました。汗
速い球に打撃が沈黙・・・ガ-ン
どんな球にも対応できるよう、基本の素振りからコツコツ頑張っていきましょうびっくり


 休憩を挟んで、今度はマーリンズさんと低学年をメンバー変更して対戦しました。

練習試合

練習試合

入念にアップして、試合に臨みます。

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合

この試合はなかなかいい試合展開で、7対3で勝利することができましたキラキラ 
サードを守った2年生K君も、一生懸命で良かったし、
最後のフライをダイビングでナイスキャッチした、3年生K君のプレーも良かったです。
K君、最近キャッチャーのポジションも試し始め、張り切ってるのが良くわかります。

 今日嬉しかったのは、お引越しされたSコーチご家族が遊びに来てくれたこと!☆
春休みを利用して遊びに来られたんだそう。
皆もビックリで大喜びでした~くすだま

「おっ、声が出るようになってきたな。」
「あいつが打った!」「ナイスプレー。」とお褒めの言葉を頂き、
「将来がますます楽しみですね。」と言って頂き、嬉しかったです~ハート
これからもちょくちょく来て下さると思うので、その度に成長を感じてもらえるように頑張っていきましょうガッツポーズ

 またS君も新しいチームで野球を頑張っているそうです。
寒い時期だったこの冬はものすごい走り込みをして、
60人もいるチームの中で、2年生ながら試合にも出てるとのこと。
凄いっ☆
離れていてもいいライバルとして、
刺激を受けながらこちらも負けじと頑張りましょうハート


 今日も、グランド整備を初め、長時間の応援、差し入れなど、
ご協力ありがとうございましたキラキラ 

 来週土曜日は銘苅小学校で銘苅ジャイアンツさんと練習試合の予定です。
翌日の日曜午前は天久小で練習。

 その翌週13日(日)は豊見城・那覇交流ブロック大会(兼ゼット杯大会)と続きます。
ハードな日程で野球漬けですが、大会に向けて、精進していきましょ~コレ!






























同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2014年03月30日   23:36
Comments( 2 ) 試合
この記事へのコメント
天久ABC広報担当者さま

おはようございます、曙マーリンズだいちパパです。

先日は練習試合でおじゃまさせていただき、ありがとうございました~
チーム結成からわずか1年弱でここまで作り上げていることにビックリでした!!

この1年でさらに飛躍してくるのでしょうね~
来週の「豊見城・那覇交流大会」、お互い良い成績を残せるようにがんばりましょう!
Posted by だいちパパ at 2014年04月01日 08:59
だいちパパさん、先日はありがとうございました!

マーリンズさんのバッテリー、打線には感服しました。大変いい刺激になり、勉強になりました。

また、だいちパパさんのマリーンズブログがとってもユニークで、写真とコメントのセンスの良さに、吹き出していたんです。(^^)
更新、いつも楽しみにしています♪
Posted by nahocapri at 2014年04月01日 22:42
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。