天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

 昨日、6月7日(土)は天久小で、曙マーリンズさんと練習試合が行われました。
1時の集合としてあったのですが、
マーリンズさんは早くからライン引きやグランド整備・設営をして下さり、
本当に本当にありがとうございました。
受け入れ校なのに、準備が出来ておらず、失礼しましたっ汗m(_ _)m

 まずは、低学年の試合から。

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~
上せめて声だしして勢いをつけていこっ!

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~
6年生が審判をしてくれました。

曙マーリンズさんと練習試合~
先発はK也君。まずは守備からのスタートです。

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

何とか0点に抑え、1回裏の攻撃に入ります。

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

チャンスが広がり、H君がヒット~くすだま
2点を先制しました。
H君、ラッキーボーイの面目躍如ですね。ニコニコ

その後は拮抗した試合展開で、後半にマーリンズさんが2点を取り、同点に。

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~
K也君に続き、R誠君、K琉君と継投し、2対2の同点のまま最終回裏の攻撃を迎えます。

曙マーリンズさんと練習試合~

この試合、采配をふるっているTコーチから皆への声かけでは、
‘これで点数とったらサヨナラ勝ちだよ。サヨナラ勝ち見たいな~。絶対見せてくれよ!’との
激励がありました。
皆の顔がニコッとほころんだのが印象的でした。
‘よ~し、やったるぞ~。’というような楽しいワクワク感がいっぱいな感じ。

 そしてそして、K颯君がチャンスを作り、バッターK琉君。
3塁間を抜ける綺麗なヒットを打ち、ランナー生還。
サヨナラ勝ち~音符オレンジ

曙マーリンズさんと練習試合~

子ども達大喜びで、いい自信になったことと思います。
良かったねハート

曙マーリンズさんと練習試合~

入部したばかりの2年生もスコア付けでお手伝い。

曙マーリンズさんと練習試合~

黙々と道具を並べたり、サポートしてくれているK冴君。グッジョブGOOD


続いて、高学年の試合。

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

先発はK馬君。まずまずのピッチングでしたが、
マーリンズさんの強力打線に長打を浴び、得点を重ねられてしまいました。

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

5点差をつけられ、追う展開。

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

キャッチャーR君、ファインプレーと声出しでチームを引っ張ってくれています。

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

後半2回を投げたA君。
球が走り、コントールも良く、ナイスピッチングでした。GOOD
何だか背が伸びた気もして、頼もしく見えました。ピカピカ

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

最終回裏、何とか2点を返す粘りを見せますが、力及ばず。
5対9で敗北ダウン


 それにしても、マーリンズさんのピッチャー、キャッチャー、ファースト君は凄いです。
声が良く出ていますし、動きもいい。
ファーストR君は長打をバンバン打ちますし、
キャッチャーは自分の判断で守備に指示を出し、としっかりしています。
根性、意気込みが違うのをひしひしと感じました。炎

 最後に、合同練習。

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

マーリンズさんの守備はキビキビしていました!
天久アスの選手達には大いに刺激になったことでしょう。
ありがとうございました。ハート

 
 個人的には、マーリンズさんのブログ担当、だいちパパとお会いしてお話しできたことが
嬉しかったです~ハート
だいちパパの書くブログには、本当に笑わせて、楽しませてもらっています。

天久ママの間では、
‘マーリンズさんのブログ更新されたよね。
今回のも面白かったよね~。’なんていつも話題になってるんですよ!

 だいちパパからも温かい励ましコメントも頂いてたりと、
ブログを通じてチーム交流できるのも嬉しいです~音符オレンジ

まだ読んだことない、という方、
曙マーリンズさんのブログはこちら下
http://akebono.ti-da.net/
チェックしてみて下さいね~音符オレンジ


 サイドでは、2年生も基礎練習をしていました。

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

曙マーリンズさんと練習試合~

練習を見てくれた2年生A君パパ、Sコーチ、他のお父さん方、ありがとうございましたニコニコ


 曙マーリンズさん、ありがとうございました花束
またよろしくお願いしま~す音符オレンジニコニコ


 




























同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2014年06月08日   14:04
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。