天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

 先週土曜日午後、天久小で首里マリナーズさんとの練習試合が行われました。
今回は低学年の試合から。

 首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

 初回にいきなりチャンスをつかみ、4点を先制し、幸先いいスタート音符オレンジ
3回表まで、5対1といい流れで行けました。

 しか~し、3回裏に捕まってしまい、
ビッグイニングを招いてしまう展開に・・・ガ-ン
なかなかアウトが取れずに、ずるずると得点を許してしまう負のスパイラル。ダウン

首里マリナーズさんとの練習試合

 結局、5対11で負けを喫してしまいました。汗

 全員出場できたのはいい機会でした。
気を取り直して、さあ、高学年の試合。

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合


首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合


先発は6年生A君。
安定したいいピッチングで、監督・コーチも安心して任せていられた様です。GOOD

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

 3回まで両投手が好投を見せ、得点に至らないままでしたが、
4回裏、試合が動きました。
天久の攻撃で、6年生H君の綺麗なヒットからチャンスが広がり、
Mちゃん、K琉君が生還!
貴重な2点の先制点を奪うことができましたくすだま

 その後も、1点を取られたらすぐ取り返す、といういい流れで、
最終回を迎えました。

 継投で代わった6年生ピッチャーK君が捕まり、またまたビッグイニングと相成ってしまいましたダウン
逆転され、4対7で負け。ダウン

 K君のピッチングは決して悪くはなかったのですが、
相手の打撃力が一枚上でした。
きっちりやる時はやる、とチャンスを活かしどんどん勢いにのる、そのチーム力には脱帽でした。
いい勉強になりました。



 高学年の試合が終わると、マリナーズさんの可愛らしい低学年二人が、
「また低学年で3回試合してもらえますか?」との申し出。
じゃあ、やりましょう!
この日3試合目へ、再びの低学年試合となりました。

首里マリナーズさんとの練習試合
ギラギラ太陽が照りつける暑い日だったのに、
子供たち、元気!!ガッツポーズ

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

首里マリナーズさんとの練習試合

この試合は快勝し、子供達は伸び伸び楽しくやれたようです。♪赤


首里マリナーズさんとの練習試合

 この日嬉しかったのは、卒団したR君が遊びに来てくれたこと。
中学生になり、体は一回りもふた回りも大きくなって
大人顔負けの立派な体格になりましたが、
表情は素直で屈託がなく、変わってなくて、いい感じキラキラ 

 後輩達とこんな笑顔でじゃれあっていて、微笑ましかったです~。
R君、また遊びにきてねびっくり
R君の顔が見れて、後輩もママたちも嬉しかったよんGOOD

 
 7月は大会が目白押しになりそうな予感流れ星
暑さも本格的になってきましたが、バテずに頑張っていこ~ガッツポーズ








同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2014年06月24日   00:13
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。