天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › 安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

 先週日曜日は、安謝BBCさんと練習試合が行われました。
まずは、2・3年生のジュニアから。

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

この試合はS・K君がキャプテンを務め、キャッチャーをしました。
慣れないポジションながら、頑張ってましたよ。

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

この日の先発も、前回に引き続きM治君。
なかなかのピッチングでした。

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

途中までは2対2の好展開。
しかし、最終回にミスやパスボールが続き、8点を入れられ、
終わってみれば、2対10の大敗となってしまいました。ダウン

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

ジュニアチームは、ようやく試合に出るようになったばかり。
キャッチボール、ゴロ捕球の基本が一番大切です。
これから一つずつ頑張っていこ~ね。おすまし


 続いて、4年生以下の試合です。

安謝BBCさんと練習試合~

蔵元杯のキャプテンを任されることになったK琉君。
期待してますよびっくり

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

1回表、R誠君のヒット、K輝君が続き、K琉君のヒットで1点。
K颯君の大きなセンター越えで追加点を加え、2点を先制し、幸先いいスタートとなりました。

安謝BBCさんと練習試合~
先発K也君、ナイスピッチング。

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

3回表にもチャンスが広がり、K琉君のヒットで追加点。
その後もフォアボールで出塁したり、打線繋がりました。アップ
安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

終わってみれば、10対2で快勝しましたくすだま


 お昼休憩を挟んで、高学年の試合。

安謝BBCさんと練習試合~
陽射しが強く、気温33℃はあろうかという酷暑の中、頑張っていました。

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

R成君のヒット、盗塁でチャンスを広げ、
きっちり初回に1点を先制キラキラ 

2回にもK也君のヒット、盗塁、R誠君のツーベースで追加点。
いい流れで行きました。

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

2回に1点を返されるも、ピッチャーR誠君が落ち着いて、しのぎます。
いつもは投げ急いだり、暴投もあるのですが、この日はゆっくりと自分のペースを保って
投げれていた感じがしました。
Good job!GOOD

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

崩れることなく最後まで1点を守り抜き、2対1で辛勝しました音符オレンジ

 最後にまた高学年の試合。相手は、他校で試合を終えて駆けつけた6年生との対決です。

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

先発は6年生A君。
暑さの中、踏ん張りますガッツポーズ

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

先制点を得て3対1でリードするも、最終回に守備のミスが重なり、
3対6で逆転負けを喫してしまいました。ダウン

ランナープレーのミス、送球、捕球ミスという小さなことから相手チームに流れが移り、
負けに繋がってしまうパターン。
気をぬかずに当たり前のことをキッチリやっていこうびっくり!!

 最後に、安謝BBCの選手から試合前の掛け声を教えてもらいました。

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

よく声が出てて、芸達者で上手~くすだま

それを間近で見てた我が選手はこの顔。圧倒されています。

安謝BBCさんと練習試合~

いやいや、君たちもやるのよ。教えてもらいなさい。
と、円陣に混じり、レッツトライびっくり

安謝BBCさんと練習試合~

安謝BBCさんと練習試合~

照れはまだありますが、教えてもらい、何とか一緒にやっていました。
リラックスできるし、楽しそうハート
保護者にも大ウケでしたよ。コレ!

最後は、両チームの挨拶。
同じ中学の校区でお隣さんなので、これからもこうして交流できるといいですね。

安謝BBCさんと練習試合~

 安謝BBCさんは部員も多く、皆キビキビ動き、体力もあり、
素晴らしいチームでした。沢山学ばせて頂きました。
また是非お願いします。ニコニコ

 それにしても、酷暑の中での4試合。
審判、グランド整備をして下さったお父さん、
当番のお母さん、応援してくださった保護者の皆さん、お疲れ様でした~☆
来週も練習試合、その後は大会と続きます。
頑張って夏を乗り切りましょ~ガッツポーズ























同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2014年07月08日   12:03
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。