天久アスリートベースボールクラブ

沖縄県那覇市、天久小学校野球部の様子を綴っています。
野球大好きな子ども達、見守る大人達の姿をお届けします。

部員募集中!練習日は、火・木・土・日。
体験練習は随時受付しています。直接グランドへ。
てぃーだブログ › 天久アスリートベースボールクラブ › 試合 › スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

 昨日26日(土)は、スポーツ少年団交流大会が行われました。
先週の4年生以下の後輩達の頑張りに負けじと、6年生が意地を見せねば!ガッツポーズ

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

朝早くに集合して、開会式を待ちます。
今回はプラカードを持つ先頭者をR華ちゃんが務めてくれました。花束
朝から太陽がギラギラ。晴れ

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

浦添、那覇、真和志、小禄、首里地区の57チームが一同に集まったこの大会。
入場すると壮観ですね~。
セルラーは、やはり青空の下に素晴らしく映えます。キラキラ 


 一回戦は、銘刈小にて、新都心ジャンアンツさんと対戦です。
あちらのホームグラウンド、こちらにとってはアウェイなので、
胸を借りる気持ちで挑戦していきましたびっくり

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

この試合も先攻です。幸先よく先制してゲームの流れを作りたいところ。

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

先頭打者、R成君がセンター前ヒットで塁に出て、見事1点を先取♪赤

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

先発はK馬君、キャッチャーはR成君。
K馬君は丁寧なピッチングで、テンポよく試合を組立て、
相手チームを3人で打ち取るなど、なかなかいい投球内容でしたGOODニコニコ

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

3回表、勢いに乗り、チャンスをつかみます。
まずは先頭バッターR誠君がデッドボールで出塁し、K輝君がサードへの内野安打で続き、
フォアボール、デッドボール、バントでチャンスを広げます。
きっちり2点を得点しました。

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

5回裏から登板したA君。落ち着いていて、まずまずの出来でした。
その前、レフトを守っていたA君、守備でナイスプレーがありました。
レフトヒットかと思われた球を猛然とファーストに投げ、見事アウト!
レフトゴロとなり(!!)大いにベンチ、観客を沸かせましたくすだま
Good job!GOOD

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~


 最終回、新都心ジャイアンツさんが素晴らしい粘りでした。

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

相手チームもいい打順で、ヒット、足をからめて揺さぶってきました。
2点を取られ、あと1点と迫られ、あわや、という場面もありましたが、
バッテリーが踏ん張りました。
キャッチャーR成君は何度もナイスプレーびっくり
ピンチを救ってくれました。

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

終わってこの笑顔ピカピカ
爽やかでイイネびっくり!!☆

天久   1 0 2 0 0 0 0   3点
新都心  0  0 0 0 0 0 2   2点

 見事一回戦突破~くすだま

 少しの休憩を挟んで、続けて二回戦は、小禄地区の小禄ドラゴンズさんと対戦。

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

先攻の攻撃でしたが、それにしても相手ピッチャーは素晴らしい投球でした。
体格、スピード、コントロールと群を抜いていて、すぐに中学でも通用しそうなレベルです。
こちらの打線は沈黙・・・ダウン

スポーツ少年団交流大会~

パワー打線もすごかったです!
体格は大きく、スイングのスピードも速く、長打にもっていく力もあるし。
初回に2点、2回裏に1点を取られてしまいました。

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

 キャプテンR成君は守備でナイスプレー続出びっくり!!
キャッチャーフライをダイビングキャッチで2回連続でアウト。
そのガッツ、皆に大いに力を与えてくれました。
さすが、キャプテン!プレーでも引っ張ります。炎

3回以降はA君が踏ん張り、相手チームの攻撃を何とかかわしながらの熱投。
前の試合から続き、投球制限一杯の7イニングを投げ切りました。

スポーツ少年団交流大会~

5回からはR成君が登板しました。

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

スポーツ少年団交流大会~

健闘かなわず、0対3で負けてしまいました。
確かに、相手ピッチャーの素晴らしさを前に、0点と沈黙してしまい、ヒット3本がやっと。
しかし、相手の攻撃を後半抑えたのは評価できるのではないでしょうか。

 今回は、守備でガッツあふれるプレーが随所に見られ、
志気が上がっているのが良く伝わってきました。
その調子音符オレンジ


 酷暑の中、朝早くからサポートして下さった保護者の皆さん、ありがとうございましたハート
暑い中、大変な審判の仕事を務めて下さったUコーチ、ありがとうございましたハート
 

 来週は市長杯があります。
これもセルラーで開会式、沢山のチームが集まる大きな大会です。
体調管理に気をつけて、乗り切っていきましょ~ガッツポーズ


















同じカテゴリー(試合)の記事

Posted by mihomountain at 2014年07月27日   12:43
Comments( 0 ) 試合
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。